121084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年09月10日
XML
テーマ:海の恵み(91)
今週の金曜夜~土曜お昼にかけて、仕事で知り合った社外の友人たちと、泊りがけで宴会をしてきました(^.^)


泊りがけと言っても、金曜夜8時半集合⇒土曜8時半朝食後解散という、ただ終電の心配をしたくないためだけの泊まりなんですが;


場所は、神奈川県は真鶴。
会場は「地魚料理 いずみ」さん


集合するや、即宴会開始~!


ビールでかんぱーい!とやってたら・・・巨大舟盛り登場!(^o^;


110909_2-01_いずみ@真鶴_豪華な海鮮料理!.JPG

110909_2-02_いずみ@真鶴_舟盛りアップ.JPG

みんな大喜びです!


伊勢海老

110909_2-02_いずみ@真鶴_伊勢海老頭.JPG

煮付け

110909_2-03_いずみ@真鶴_煮付け.JPG

つぼ焼き

110909_2-04_いずみ@真鶴_サザエつぼ焼き.JPG

焼き魚

110909_2-05_いずみ@真鶴_焼き魚.JPG

アワビ

110909_2-06_いずみ@真鶴_舟盛りのアワビ.JPG

他にもイカそうめんやら何やら・・・盛りだくさんでした(^o^;

そして・・・

天ぷら盛り合わせ(シシトウ食べちゃった;)

110909_2-07_いずみ@真鶴_天ぷら盛り合わせ.JPG

いや~~ここまでで大・満・足!( ̄▽ ̄)


と思いきや、最後にご飯と味噌汁現る!


えぇ~~?入るかなぁ?と心配しながら一口・・・


味噌汁うまっ!
舟盛りの伊勢海老のアタマをダシにしてました!


ご飯も旨いし・・・味噌汁だけでご飯お代わりできます♪


みんな2杯3杯とお代わりして、本当にこれ以上入らない状態に;


ごちそうさまでした~~!!(^人^)



で、この後は部屋を替えて二次会に突入!
延々夜中(早朝)の3時半過ぎまで、飲み、食い、語らい、お腹がよじ切れるかと思うくらい笑い・・・いつの間にか寝てました;




さて、翌朝。

朝食はあらかじめ、8時半という遅い時間にしてもらってました。

三々五々朝食会場に集まってきます。
みんな眠そう・・・


そんな眠気を吹き飛ばす朝食が、ドンと!

110910_1-01_いずみ@真鶴_朝食ドン!.JPG

運んできてくれたおネエさんたちに聞いたら、

「お刺身はワカシとアジ。今朝獲れたものよ~」
「お味噌汁に入ってる小ムツも今朝獲れたものね」

ですと!新鮮すぎる~~!

ワカシ(成長するとイナダ)とアジの刺身

110910_1-03_いずみ@真鶴_朝食の刺し盛.JPG

まさに「きときと」です!

110910_1-04_いずみ@真鶴_ワカシ&アジ.JPG

アジの干物も旨いッス~♪

110910_1-02_いずみ@真鶴_アジの干物.JPG


みんな昨夜浴びるほど飲んでたのに、「ご飯が旨い!」とか言って次々とお代わり・・・
ジャーが空になりました;(^^;


ごちそうさまでした!(^人^)



文字通り「鯨飲馬食」の宴会ツアーは、これにて終了。


「いずみ」さん、本当にお世話になりました<(__)>

110910_1-05_いずみ@真鶴_いずみ正面.JPG


帰りは小田原から東海道新幹線に乗車。

110910_1-06_小田原駅にこだま入線.JPG

乗り慣れない乗り物もいい気分転換になりました♪


また行きたいなぁ・・・(^.^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月11日 23時26分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.