121064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年02月04日
XML
先月途中から、楽天フォトの動きが悪かったのとサービス終了間近だったのとで、フォト蔵さんの方に写真をアップロードして引っ張ってきてましたが・・・


今月からブログと連携された楽天写真館の使い勝手を、ちょいと試してみようと思います。


家の中でやらなきゃいけない事があったので、ずっと巣ごもってた昨日。


食事のメインはすべて麺類でした(^^;


朝食は、めん徳二代目つじ田 楽天市場店さんのらーめん。


これ(↓)は、デジカメで撮った写真(原寸:4000×3000)をデジカメ付属の編集ソフトで400×300までサイズダウンし(画質は「最高」設定で)、楽天写真館にアップロードしたものを、ブログ編集画面の「PHOTO」ボタンで呼び出したもの。
編集画面に表示されるソースを見ると、ソースへの手入力でサイズを変更することはできないようです。
(※楽天フォトの時は、heightとwidthの数値をいじればサイズ変更できました)

C:\fakepath\120204_1-01_つじ田_らーめん.jpg

輪郭が甘くてダメですね;


これ(↓)は、上の写真同様、付属編集ソフトで600×450までサイズダウンしたもの。
写真館にアップロードする写真のサイズに関係なく、ブログには同じサイズで表示されるようですね・・・。

C:\楽天ブログ用写真\120204_1-01_つじ田_らーめん(600×450).jpg

最初のよりはマシですが・・・まだまだ;


で、これ(↓)は、オリジナル写真(4000×3000)を楽天写真館にそのままアップロードしたもの。

C:\Users\T.Tagaya\Pictures\2012_02_04\IMG_2876.JPG

上2つよりだいぶいいけれど、まだイマイチ(×_×;


さらに、これ(↓)は、オリジナル写真(4000×3000)をフォト蔵にアップロードして、「ブログに貼る」からソースをコピーして貼ったもの。
表示サイズは小さいですが、上の3つと比べても細部が鮮明です。

120204_1-01_つじ田_らーめん

で、この写真のwidth(ヨコ)を451→600に、height(タテ)を338→450へ、手入力で拡大しますと・・・

120204_1-01_つじ田_らーめん

結構甘くなっちゃいますね;
フォト蔵さんの場合は手入力での拡大はしない方がいいみたいです(^^;


ということで、自力で想像つく範囲での実験は終了~。


他に何かいい方法が見つかったら、また試してみようと思います。


以下はフォト蔵さんで。


お昼ご飯もお取り寄せラーメン(^^;


東池袋大勝軒さんの「辛味ラーメン」

120204_2-01_東池袋大勝軒_辛味ラーメン

真ん中の「辛味玉」が程よい辛さで、山椒・挽肉等々いろいろ入ってます。

120204_2-02_東池袋大勝軒_辛味ラーメンアップ

ごちそうさま(^人^)


晩ご飯は、夕方買ってきたコレのみ(^^;


日清KINGカップヌードル

120204_3-01_日清KINGカップヌードル

カップヌードル誕生40周年記念商品だそうで。
普通サイズと比べるとこんなに違う・・・(^^;

120204_3-02_日清KINGカップヌードル比較

乾燥わかめを足して、いただきました(^.^)

120204_3-03_日清KINGカップヌードルわかめ追加


ということで、麺・・・というか、ラーメンな一日でありました(^^;ゞ


あっ、そうそう・・・
朝昼のラーメンの前にはちゃんとサラダ食べてますからね~
(と、大阪方面に向けて言ってみる・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月05日 14時03分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.