121081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月04日
XML

感染性胃腸炎から復活した金曜日は、和食(といっても寿司だけですが)をお腹が受け入れるか試し・・・


週末は別のカテゴリーを試してました(^^;


土曜日は洋食系(?)を・・・


朝は、大宮ecuteに入ってる「PAUL」さんのパンとコーヒー。

120303_1-02_PAUL_パン2種とコーヒー

パンは、手前がブリオッシュ・カフェ、向こうがプチパン・オ・ミエル(レザン)。
コーヒーは、少し残ってたブルマンブレンドをハンドドリップで。


お昼は、パスタ禁断症状が出始めていたのもあって、市販のたらこソースで家パスタ。

120303_2-01_自作パスタ(たらこソース)

盛りを2つに分けてありますが、左がS&Bのたらこソース、右がマ・マーのたらこソース。
こういう食べ比べも時々やります(^^;


夜は、こってりめの洋食を試そうと思い、近所のロイホへ。

120303_3-01_Royal Host_店外観


「40周年記念メニュー、よろしかったらどうぞ~」と言われ、見てみると・・・

こんなの↓や

120303_3-02_Royal Host_40周年記念メニュー1

こんなの↓もあり・・・

120303_3-03_Royal Host_40周年記念メニュー2

今までなら定番メニューも見ずにどっちかにしてるとこですが、この日はこれ↓でお腹試し(^^;

ロイヤルビーフシチュー

120303_3-04_Royal Host_ロイヤルビーフシチュー

メインが出てくるまでお茶でも・・・とドリンクバーへ。


こんなに種類があるんだ~!( ̄口 ̄;

120303_3-05_Royal Host_ドリンクバー

何とはなしに、カモミールティーをチョイス。

120303_3-06_Royal Host_カモミールティー

こりゃ食後向きのお茶だったな・・・と飲んでから気づきました(^^;


2種類目のジンジャーティーを飲み始めたところへ、セットのサラダが来ました。

120303_3-07_Royal Host_サラダ

よかった、サラダがちゃんと先に出てきて(^^;

続いてメイン登場~♪

120303_3-08_Royal Host_ビーフシチューCセット

120303_3-09_Royal Host_ビーフシチューアップ

肉柔らか~♪(^o^)

シチュー自体は、もっとズッシリしてるかと思いきや、意外と重すぎず、ぺろりと完食。


ごちそうさまでした!(^人^)


これで洋食も大丈夫・・・かな?




で、日曜日。

今日はラーメン(あっさりめの)を試そう!と、まずはこれ↓

東池袋大勝軒の「ゆずあさりラーメン」(お取り寄せ)

120304_1-01_東池袋大勝軒_ゆずあさりラーメン

あさり満載!で、美味しゅうございました(^人^)



お昼は、前日某口コミサイトで検索していてヒットした、近所の新店へ。


「白河手打ち中華 賀乃屋(かのや)」さん

120304_2-01_賀乃屋_店構え


基本+αくらいが食べたいな・・・と思い、ワンタンメン(800円)を注文。

120304_2-02_賀乃屋_ワンタンメン

スープは綺麗な醤油スープ。油が程よく浮いてます。

120304_2-03_賀乃屋_ワンタンメンスープアップ

麺が特徴的な形状で、スープをよく持ち上げてくれます。

旨い麺です~♪(^0^)

120304_2-04_賀乃屋_ワンタンメン麺アップ

チャーシューはみちっと肉の密度の高いものが2枚と、脂身多めのとろっとした端っこが1切れ。


ほうれん草がきちんとゆでられていて、適度な歯ごたえです。


ワンタンは小指の先くらいの餡を結構大ぶりの皮で包んであり、これもきちんとゆでられていてました。
皮のちゅるんとした食感が楽しく、餡を噛めばごま油と肉の旨味が広がり・・・


麺も独特の食感、適度なコシと風味が美味しくて・・・ぺろっと完食!


いや~美味しいワンタンメンでした!


ごちそうさまでした~!!(^人^)


・・・と、調子に乗ってラーメンを連食したのですが・・・


今のお腹にはちょっと負担が大きかったようです;


明日はお昼のパスタは確定・・・でも夜は軽めにしとこ・・・(-.-;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月05日 02時21分20秒
コメント(10) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.