121057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものは試し

ものは試し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAG97

TAG97

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 バーバリー マフラー@ jtojproag@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 遊星。.:*・゜さん、ご心配いただいていた…
 TAG97@ Re[1]:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) ししずちゃんさん、お返事がとんでもなく…
 遊星。.:*・゜@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^;(03/30) 体調でも壊してるのかと思ってきてみまし…
 TAG97@ Re:今週もしっかりと食べました;(^^; akamamaさん、お返事がとんでもなく遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月09日
XML

胃腸炎から復活し、調子を上げていこう!と意気込んだ月曜日・・・


ちょっと調子に乗ってしまい、そのあと一週間体調がガタガタ・・・orz


何をやったかといいますと・・・


月曜の夜。


毎度のLa mia Vitaさんで一人快気祝いランチ(?)をしそびれたので、晩ご飯に行きました。

120305_1-01_La mia Vita_入口


シェフにオススメのパスタを訊くと、「グリーンピースのフェトチーネ 生ハム包み」とのこと。


グリーンピースは正直、好物って訳でもないので、ちょっと迷いましたが・・・


シェフのオススメだし!ってことで注文しました(^.^)


その前に、白ワインと、オマケにいただいたサラダを。

120305_1-02_La mia Vita_白ワインとサラダ


「イタリアのミートボールはいかが?」と勧められるままに、これもいただきました↓

ポルペットーニ

120305_1-03_La mia Vita_ポルペットーニ

それと、パン2種をオリーブオイル+バルサミコ酢で。

120305_1-04_La mia Vita_パン2種


で、パスタ登場~♪

グリーンピースのフェトチーネ 生ハム包み

120305_1-05_La mia Vita_グリーンピースのフェトチーネ生ハム包み

生ハムでくるんであるので見えてませんが・・・


グリーンピースがものすごい量入ってます;

120305_1-06_La mia Vita_グリーンピースのフェトチーネ生ハム包みアップ


シェフ曰く「生ハムを適当な大きさに裂いて、パスタと一緒にどうぞ」と。


その通りに食べてみると・・・こりゃ旨い!(^o^)


粗くつぶしたグリーンピースの独特の食感と、綺麗にスライスされた生ハムのしっとり感。


グリーンピースの甘さが生ハムの塩気できりっと引き締められ・・・


新鮮な感覚の組み合わせでした♪(^0^)


ごちそうさまでした~!!(^人^)


と、この日は他のお客さんがすべて帰って、残る客は私一人σ(^^;


手すきになったシェフが私の席に来て、赤ワインを飲みながらいろんな話で盛り上がってしまい・・・


気がつけば、終電オーバーどころか、こちらのお店のバータイム終了時刻になってました( ̄口 ̄;


会社に戻って、椅子を並べて横になり、仮眠・・・(-.-)zzz


当然寝不足・疲れが残り、股関節痛まで出てきてしまいました・・・orz



で、火曜日は早めに上がり、何かスタミナつくものをと赤羽で途中下車。


ダメモトで寄った赤羽二郎さんに最後の一人で入れて、小ラーメン・ヤサイ・ニンニクをかき込み・・・
(↑赤羽二郎さんの話は次のエントリーで書きます)


帰宅後即眠(-.-)zzz


水曜日は、昼はコンビニのおにぎり+春雨スープ+サラダ、夜は痛みがひどくなって食欲があまり湧かず、松屋さんで旨辛ネギたま牛めしのみ;;

120307_2-01_松屋_旨辛ネギたま牛めし+サラダ


木曜日のお昼もコンビニ、夜は中学時代の同級生と銀座で飲み会。

VILA MOURA 銀座店
ポルトガル料理のお店です。

120308_1-02_VILA MOURA_入口扉


遅れて行ったので、メニュー名はほとんど分からないまま・・・(^^;ゞ

120308_1-03_VILA MOURA_料理1

これはフェイジョアーダ↓

120308_1-04_VILA MOURA_フェイジョアーダ

120308_1-05_VILA MOURA_料理2

120308_1-06_VILA MOURA_料理3

この牛肉の串焼きは「エスペターダ」↓

120308_1-07_VILA MOURA_牛のエスペターダ

・・・他にも食べ、飲みましたが、写真撮り忘れ・・・。


美味しい料理も酒も、同級生とのせっかくの時間も、股関節が痛くてイマイチのっていけず;;
ちょっとというかかなり残念でした・・・(-.-;



金曜日は、ランチの時間がフツーに取れたので、またしてもLa mia Vitaさんへ(^^;


今週のメニューはこうでした↓

120309_1-01_La mia Vita_今週のメニュー


断然2番!アラビアータを注文。

120309_1-02_La mia Vita_アラビアータ

120309_1-03_La mia Vita_アラビアータアップ


さすが「怒りん坊」!ビリビリきます!(^0^;
でもこれが旨いんだよな~♪


ごちそうさまでした!(^人^;


会計にはシェフが出てきてくれましたが、何とか体調を大きく崩さずにいられたようです・・・。


予定外の夜更かしをさせちゃってスイマセンでした・・・<(__;>


来週は規則正しい生活しよ・・・(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月12日 03時06分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べたものまとめて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.