【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2010/05/04
XML
カテゴリ:グルメ 中華

GWに突入したmonzaburo-とanzu、ラーメン食べてゆったりと過ごそうと帰宅したのですが、

 

あまりの車の汚さに、洗車でカロリー消費。

 

久しぶりに綺麗になった愛車に気分を良くして、次に向ったのは、

 

ポンテ・ヴィーノ

 

イタリアワイン専門店のワイン試飲会。

 

この日は初夏から夏の季節にピッタリのワインの試飲即売会。

参加費500円払い、9種類のワインを試飲しました。

 

 

気に入ったワイン5種類を購入、そのうちの2本を持って次なる目的地へGO!

 

 

向ったのは「まこちゃん」、藤が丘の人情屋台村にある中国料理。

 

この日仕事関連の業者のFさんもご一緒して、3人での訪問です。

 

さすがにGW中、まこちゃん忙しそうです。

 

食べたのは、

P1020839.jpg

定番の焼豚

 

 

P1020841.jpg

麻婆豆腐5辛

まだまだ上を目指せそうですね。

 

 

P1020844.jpg

牡蠣辛し炒め

たっぷりの牡蠣、Fさんも牡蠣好きらしく、喜んでいただきました。

まこちゃん、美味しいですよ~!

 

 

P1020847.jpg

豚肉とザーサイ炒め

ザーサイのシャキシャキ感が、心地いいです。

 

 

P1020849.jpg

餃子

まこちゃんで初めて餃子食べました、焼き具合完璧ですね。

綺麗すぎて、箸で壊すの躊躇ってしまいます。

 

 

P1020852.jpg

白腐乳

豆腐を塩漬けにして発酵させ、麹に漬けたものだそうです。

酒のアテにピッタリですね。

 

 

P1020853.jpg

ザーサイ担麺 

ザーサイ好きのFさんとanzuのリクエスト。

まこちゃんのレパートリーに脱帽、でもまだまだいける3人。

 

 

P1020857.jpg

汁なし坦々麺

胡麻がたっぷりでミルキーな坦々麺、さすがにお腹がいっぱいです。

 

お会計したらとんでもない値段、安すぎます!

 

ご馳走さまでした。

 

 

中国料理まこちゃん 人情屋台藤が丘北店

名古屋市名東区藤が丘161

052-772-0931






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/04 09:19:42 AM
コメント(8) | コメントを書く
[グルメ 中華] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.