【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2010/06/04
XML
カテゴリ:グルメ 中華

昨日の木曜日も、快晴で非常によい天気。

こんな日はやっぱりゴルフと思いましたが、今週は休憩。

 

 

年末から入院しているHさんが市民病院からリハビリの病院に転院されたので、

岡崎の病院にお見舞いに行ってきました。

 

岡崎といったらまずはランチに、「隆盛」。

 

ひさしぶりの訪問でした。

 

この日はもう家を出るときから、食べるものは決まっていました。

 

anzuは

P1030433.jpg

汁なし坦々麺

 

やはり隆盛の汁なし坦々麺が、2人ともNo1ですね。

 

 

monzaburo-は

P1030442.jpg

陳麻婆豆腐

この辛さが病みつきになります。

monzaburo-は滝のような汗をかきながら、周りに不快感をまき散らしながらの昼食です。(笑)

 

 

ランチの小皿

P1030429.jpg

鮎の甘露煮、牛蒡の黒酢風味

八角が効いてる甘露煮、紹興酒が欲しくなります。

 

 

ランチのスープ

P1030439.jpg

コーンスープ

 

 

ランチのデザート

P1030444.jpg

杏仁豆腐

 

これにご飯も付いて、汁なし坦々麺が¥1000、陳麻婆豆腐が¥1050.

リーズナブルですよね。

この日は、ほぼ満席でした。

 

やはり美味しいお店は、皆さん見逃しませんよね。

 

 

その後、Hさんのお見舞いに。

とてもお元気そうでした。

120kgから106kgまで減量。

 

でも80kgにならないと、退院できない??

 

Hさん、頑張ってください!

 

 

隆盛

岡崎市稲熊町5-37

0564-26-0019

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/04 06:32:51 AM
コメント(8) | コメントを書く
[グルメ 中華] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.