【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2010/12/11
XML
カテゴリ:グルメ 中華

友人に美味しいと自慢した まるや八丁味噌の粒味噌を、試してもらおうと岡崎まで買いに行って来ました。

 

せっかく岡崎に行くのだから、ランチはいつもの「隆盛」。

どちらかというと、こちらの方がメインだったのかも??(笑)

 

行く道中から、何を食べようか悩む二人。

 

そして注文したのは、やっぱり食べたかった

P1000347.jpg 

汁なし坦々麺 anzu

まだ設定が不十分、ちょっと暗いですね・・・。

でも今までのカメラより、美味しさが伝わってるかな??

anzuは、「ここの汁なし坦々が一番好き!!」

 

そしてmonzaburo-は、

P1000356.jpg

陳麻婆豆腐

香辛料あまり得意でないはずなのに、どうしても食べたくなる隆盛の陳麻婆豆腐。

この日も汗を流しながら、美味しくいただきました。

 

ランチの小鉢

P1000350.jpg 

自家製塩漬け肉と大根の炒め煮

豚肉はそんなに塩辛くないですし、大根がいい味出してます。

大根が主役で、お肉は脇役ですね。

 

 

P1000351.jpg

コーンスープ

 

 

P1000360.jpg

豆乳プリン

 

全てのものが丁寧に作られていますし、素材・調味料がいいですね。

 

 

これだけのものをランチ価格とはいえ、汁なし坦々麺¥1,000、陳麻婆豆腐¥1,050は安すぎです。

 

年明けには4周年記念特別メニューもあるそうですし、上海蟹の酔っ払い蟹も食べたいし。

 

近所に欲しいお店です。

 

 

 

隆盛

岡崎市稲熊町5-37

0564-26-0019

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/11 07:20:10 AM
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ 中華] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.