【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2011/03/12
XML
カテゴリ:グルメ 中華

のむりえさんに「祇園 さヽ木」をお誘いいただいたので、京都に行ってきました。

初めての夜のさヽ木。

せっかくのお休みの日、夜だけではもったいないので昼前に新幹線に。

 

 

 

P1030136.jpg

まずはお決まりの、ビール。

この黒ビール、大人の味で美味しい。

名古屋から京都、あっという間です。

 

 

 

ランチのお目当ては食べログで調べておいた、

P1030162.jpg

中国彩膳 にじょう 

12時半ごろお店に到着、中に入ってみると先客は1組のみ。

少々不安・・・・。

 

 

 

P1030163.jpg

2人とも飲茶ランチセット¥1980

 

 

 

車ではない旅のいいところ、

P1030152.jpg

インツォリア2009 フェウド・アランチョ

ワインリストもあり、またそのチョイスもなかなかです。

期待が膨らんできました。

 

 

 

 

P1030141.jpg

前菜の盛り合わせ、これいいです。

左の海老そばは絶品。

鳥の和え物も柔らかで、スパイシー。

中国風豚肉の煮しめは、これもとろける柔らかさ。

押し豆腐の香り、歯触り、ワインがすすみます。

 

 

 

P1030146.jpg

白いきくらげとわさび菜のすましスープ

 

 

 

 

 

P1030151.jpg

カメラが重いので、anzuに持ってもらってます、(笑)

塩の加減が絶妙。

 

 

 

P1030148.jpg

点心は、肉シュウマイ、海老シュウマイ、小籠包

海老シュウマイはプリプリ、肉シュウマイはジューシー。

レベル高いです。

 

 

 

P1030154.jpg

豚肉の細切りとじゃがいもの炒め

これは、普通に美味しかった。

 

 

 

P1030155.jpg

ザーサイでご飯も食べて。

 

 

 

P1030158.jpg

杏仁豆腐とココナッツ団子

 

 

 

P1030159.jpg

温かいココナッツ団子、デザートまで美味しいです。

 

 

 

気づいてみるといつの間にか店内は満席、納得です。

いいお店、見つけました。

名古屋にあったら・・・・・。

今度は是非、夜に来てみたいです。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

さてさヽ木までの時間、しっかり歩いてエネルギー燃焼しましょうか。

 

 

 

中国彩膳 にじょう

京都市東山区本町7-34

075-531-7738

12:00~14:00(LO/13:30)
18:00~22:00(LO/21:00)

定休日;月・第3火曜の昼間

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/12 07:46:52 AM
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ 中華] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.