【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2011/07/30
XML
カテゴリ:グルメ 中華

ちょっと前のこと、いつものゴルフ仲間で王朝に行きました。

 

P1060316.jpg

 

ゴルフ仲間Aさんの娘のSちゃんがヒルトンに勤めているので、予約していただきました。

 

ゴルフ組4人に、anzuとSちゃんそしてSちゃんの仕事仲間を加え、7人での会食となりました。

 

 

 

中華って、大人数で食べた方が美味しいですよね。

 

 

 

P1060320.jpg

海の幸のサラダ

上品さが伝わってきますよね。

鮪が美味しかった。

 

 

 

P1060324.jpg

ふかひれの姿煮込み

お皿が大きいので写真ではわかりませんが、フカヒレ大きいです。

スープも綺麗です。

 

 

 

P1060329.jpg

北京ダック、蟹爪

昔は北京ダックのよさが解らなかったですが、最近は美味しくいただいてます。

蟹爪も、ひと手間が。

ちなみにこの一皿はヒルトンからのサービス。

Sちゃん、Aさんありがとう。

 

 

 

P1060331.jpg

ロコ貝の炒め物

ロコ貝は南米アワビと言われ、アワビの代用品だとか?

コリコリして、美味しいですね。

 

 

 

P1060334.jpg

帆立のグラタン

中華でもグラタンが出てくるんですね。

 

 

 

P1060338.jpg

大正海老の甘辛炒め

美味しいのですけど、もう少し食べたかったな。

 

 

 

P1060341.jpg

蟹あんかけチャーハン

これは贅沢なチャーハンです。

餡とのバランスが、素晴らしいです。

 

 

 

今回飲んだ紹興酒は、古越龍山 国賓館 陳年十年。

美味しい紹興酒でした。

 

 

 

デザートは、

P1060344.jpg

anzuは、マンゴープリン。

 

 

 

P1060347.jpg

僕が、杏仁豆腐。

 

 

 

中華の王道を食べて、背筋がしゃんとしました。(笑)

今回はSちゃんの社員割引でしたので、とってもお得でした。

 

 

 

Sちゃん、ありがとね。

 

 

 

またよろしくお願いしますね!

 

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

中華料理 王朝

ヒルトン名古屋






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/30 09:01:51 AM
コメント(8) | コメントを書く
[グルメ 中華] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.