【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2011/12/26
XML

毎年我が家の年越し蕎麦は、菊丸のもの。

今年の分も予約をしに伺いがてら、ランチです。

 

 

平日のランチなんですが凄い混雑ぶり、老人夫婦の方との相席です。

 

 

 

anzuは、

P1090079.jpg

天ぷらうどん

 

 

 

そして僕は、

P1090083.jpg

天とじ蕎麦

いずれもこの写真だと、うどんは蕎麦か分かりませんね。(笑)

 

 

久しぶりに美味しくいただきました。

 

 

 

年越し蕎麦は、ざる蕎麦にえび天。

菊丸のえび天は、大きい。

どれだけ大きいかというと、前の写真でも想像できますが、

P1090082.jpg

この写真だともっとわかりやすいでしょ。

丼から相当はみ出ています。

えび天1本だけでも、結構お腹に来ますよね。

 

 

 

それはそうと相席のご老人夫婦が、なかなかなものでした。

おそらく80代と思われるご主人、温かい蕎麦と味噌田楽で日本酒をクイッと。

 

と思いきや、グラスビールも追加注文。

 

 

 

僕もこんな風に年とりたいな。

 

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

菊丸

名古屋市緑区神の倉1-285

052-877-0677




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/26 07:21:42 AM
コメント(6) | コメントを書く
[グルメ うどん・蕎麦] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.