【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2012/01/18
XML
カテゴリ:グルメ 中華

藤が丘の屋台村のまこちゃん、店構えはとっても庶民的。

このお店で開かれる「食楽天」

 

 

食楽天は、まこちゃんの実力発揮の場。

 

 

 

今回も楽しんできました。

 

 

 

まずは、

P1090567.jpg

すっぽんの血で乾杯!!

日本酒で割ってあったので、飲みやすい。

 

この日参加のEちゃん、なんとマラソン練習のため20km走ってきたとのこと。

これで体力回復です。

それ以外の我々は、必要以上に元気になりました。(笑)

 

 

 

P1090565.jpg

前菜

これだけでお腹いっぱいになってしまいそう・・・。

でもここは、セーブしないとね。

これから美味しいものが、もっとたくさん出てくるぞ。

 

 

 

P1090571.jpg

牛ヒレの炒め物

 

 

 

P1090581.jpg

帆立の淡雪

 

 

 

P1090599.jpg

フカヒレ

 

 

 

もちろんこれには、

P1090640.jpg

黄金炒飯、必須です。

 

 

P1090609.jpg

北京ダック

 

 

 

P1090621.jpg

わたり蟹??

 

 

 

P1090631.jpg

待ちに待った、すっぽんです。

 

 

P1090626.jpg

新年早々、元気が出ます。

 

 

P1090635.jpg

今回のすっぽんちゃんの甲羅。

 

 

 

 

p1090574(2)(2).jpg

お茶目な、Nさん。

参加者みんなで寄せ書きした甲羅を頭にのせて!

 

 

 

このあとデザートも出ましたが、写真撮り忘れ。

 

 

たくさん食べて、たくさん飲みました。

 

 

 

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

まこちゃん、ご馳走さまでした。

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

中国料理まこちゃん 人情屋台藤が丘北店

名古屋市名東区藤が丘161

052-772-0931

17:00~翌5:00

不定休






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/18 07:42:16 AM
コメント(6) | コメントを書く
[グルメ 中華] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.