【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2012/01/29
XML
カテゴリ:グルメ ラーメン

ALWAYS3丁目の夕日’64を観てきました。

 

テレビで2週連続放映したのを観て、次は最新作を観たい、と制作側の思惑にまんまと嵌り先日の木曜日に足を運びました。

 

平日の朝一番の10:40だからガラガラかと思いきや、結構な人でした。

人気なんですね。

しかも僕より年配のご夫婦が多かったです。(笑)

 

 

僕が生まれた頃の年代設定でしたので、3輪自動車や白黒テレビなど懐かしい映像のオンパレード。

 

ほのぼのとしていて人情味溢れ、心が温まる泣き笑いのいい映画でした。

3部作を一気に観たのもよかったのでしょうね。

 

 

その後お腹も空いたので、普段行けないような所に。

P1090915.jpg

燕です。

豊明市にあり、我が家からするとやや遠いところ。

 

 

P1090906.jpg

参鶏湯麺が自慢のお店です。

 

 

anzuは

P1090911.jpg

参鶏湯麺

鶏の出汁がしっかり効いていて、コラーゲンたっぷり。

コッテリししてるのだが、くどくない。

anzuも僕も、ツボにはまりました。

 

 

 

僕は違うものと言う事で、

P1090909.jpg

焼豚麺

あっさりしょうゆと言う事だったので。

確かに醤油はあっさりでしたが、僕には焼豚が多かった。

とても柔らかで美味しいのですが、1枚で十分の歳になりました。

 

 

いずれもとても美味しいラーメンですが、にんにくがしっかり利いているので仕事の日はちょっと・・・・。

 

 

また休日に、お邪魔したいですね。

 

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

豊明市大久伝町南17-17

0562-95-0087

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/29 08:16:26 AM
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ ラーメン] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.