【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2012/06/06
XML
カテゴリ:グルメ その他

ローズマリーとセイジとモミジさんにお誘いいただき、ラフェンテの「コテコテ土着スペイン料理と土着ワインを楽しむ会」に行ってきました。

 

 

ラフェンテは、久しぶりです。

 

 

 

食事のメニュー 

P1120373.jpg

 

 

 

それに合わせたワインのメニュー

P1120374.jpg

 

 

 

とりあえずビールとチャコリ・アゲレ

P1120376.jpg

チャコリはバスク地方の微発砲ワイン、専用の口をつけて高い位置から落とすように注ぎます。

食前酒が2種類、嬉しいね!

 

 

 

P1120378.jpg

自家製ソーぜージのパン

 

 

 

P1120379.jpg

生ハムのコンソメ

ほんのり生ハムのかおり。

 

 

 

P1120383.jpg

スペイン産バカラオとイチジクのサラダ アホ・ブランコのソース

バカラオというのは、塩タラ。

アホ・ブランコは白いガスパチョと言われるニンニクソース。

結構ニンニク、効いてました。

 

 

 

 

P1120387.jpg

タコとトリッパ、白インゲン豆の温かいサラダ

 

 

 

P1120390.jpg

モルシージャとレンズ豆の煮込み 鶉の胸肉ともも肉のコロッケ

モルシージャというのは血入りソーセージ。

ブータン・ノワールと言う事ですね。

鶉のもも肉のコロッケが、美味!

 

 

 

P1120395.jpg

2種類のアスパラガスと熟成牛の脂、マンチェゴチーズのレヴェルト

 

 

 

P1120398.jpg

スペイン産仔豚のローストと緑野菜のラ・セレナ焼き

 

 

 

P1120403.jpg

リンゴの氷とローズマリーのアイス

主催者のローズマリーがでてきましたね。(笑)

 

 

 

P1120406.jpg

エスプレッソも美味しくいただきました。

 

 

 

ワインのたくさんの種類があり、量もたっぷりで大満足。

料理とのマリアージュは、とてもよかったです。

 

 

 

美味しい料理と楽しい会話、時間を忘れてしまいました。

 

 

 

楽しい会ありがとうございました。

 

 

 

ラフェンテ

名古屋市東区泉1-17-38 38BLD 2F

052-973-9190






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/09 07:20:42 AM
コメント(5) | コメントを書く
[グルメ その他] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.