【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2012/09/26
XML
カテゴリ:グルメ 和食

ほぼ毎月行ってるお店にひと月行かないと、ホント久しぶり感が強いです。

いつものゴルフ仲間と、よ兵の会。

 

 

ただしこの日僕はゴルフいけませんでした・・。

 

 

P1130980(1).jpg

余分な部分をカットして画像処理したら、いつも以上に綺麗になりました。

この日みんなと会うのも久しぶりでしたので、いつも以上のマシンガントークの始まりでもありました。(笑)

 

 

P1130984(1).jpg

シマアジ、蛸湯引き、鯛

蛸の湯引きが、新鮮でした。

最初、ささみかと思いました。(笑)

 

 

P1130991(1).jpg

土瓶蒸し

やっと涼しくなり、土瓶蒸しの季節らしくなってきましたね。

 

 

P1130994(1).jpg

カマス幽庵焼き

ふっくらしていて、塩加減が絶妙でした。

 

 

P1130997(1).jpg

百合根饅頭

モッチリした舌触り、優しい気持ちになれます。

 

 

P1140001(1).jpg

帆立、湯葉

 

 

P1140005(1).jpg

鱸、蓮根、茄子、海老

 

 

P1140006(1).jpg

さつま芋とシメジのご飯

 

 

P1140008(1).jpg

デザート

 

 

やはりよ兵は、落ち着きますね。

このコストパフォーマンスは、驚異的です。

 

 

この日のワインは、

P1130988.jpg

エトナ・ビアンコ2007 レ・ヴィーニャ・ディ・エリ

ミネラル感たっぷりのワイン、カリカンテ種もなかなかいけますね。

 

 

久しぶりのよ兵に、大満足。

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

よ兵

名古屋市緑区上旭1丁目620-2

052-892-4300

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/28 06:10:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ 和食] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.