【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2012/12/03
XML
カテゴリ:グルメ 中華

先月に続き、上海蟹の会をワイン仲間と。

今回は、雄会。

男ばっかり集まった会ではなく、オスの上海蟹を食べる会です。

 

 

 

P1150242.jpg

まずは、上海蟹をいただきます。

今回もひとり2ハイづつです。 

一旦蟹を食べ始めたら、カメラを触る事ができません。

濃厚な味噌を堪能しながら、ただひたすら食べます。

会話もそこそこに、ただひたすら食べます。

 

 

 

食べ終わったら、会話とワインと他の料理を楽しむ時間です。

 

 

 

P1150246.jpg

小籠包

 

 

 

P1150249.jpg

上海蟹入りの小籠包です。

ん~、鼻に抜ける香りがいいですね。

 

 

 

P1150251.jpg

海老団子

上海蟹は甕の紹興酒で攻めましたが、このあたりは持ち寄ったワインでさらに攻めます。

 

 

 

P1150254.jpg

牛リブロース野菜炒め

これは赤ワインでしょ、シャトーヌフ・デュ・パプが合います。

 

 

 

P1150258.jpg

炒飯

いい感じですね。

菜の花の炒飯は、優しい味ですね。

 

 

 

P1150261.jpg

杏仁豆腐でご馳走さまです。

 

 

持ち寄ったワインは、

P1150267.jpg

 

 

 

来年は、雄と雌1パイづつ食べれる会がいいかな。

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

菜の花

名古屋市千種区若水3-18-2

052-712-1182






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/04 07:58:28 AM
コメント(7) | コメントを書く
[グルメ 中華] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.