【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2013/06/29
XML
カテゴリ:お取り寄せ

桑名の蛤料理で有名な「日の出」。

まだ一度の行ったことないけど、いろんな人のブログで大注目店の一つ。

 

 

その日の出に蛤を卸している人が友人という知人にお願いして、お取り寄せいたしました。

 

 

 

P1170840.jpg

桑名産蛤、2kgです。

開けたとたん、あまりにもの大きさにビックリ。

 

 

 

P1170844.jpg

手に載せたら、こんな感じ。

 

 

 

P1170846.jpg

iphoneと並べたら、こんな感じです。

でかいでしょ!

 

 

 

滅菌した海水で砂抜きしてありますが、

P1170851.jpg

塩水に入れて2~3時間、待ちます。

さらに旨みがまします。

 

 

 

 

P1170852.jpg

20分しないうちにベロが出てきて、元気に水を吐きだします。

あまりにもの元気さに、ついつい見とれてしまうanzuと僕。(笑)

 

 

 

2kg全部は食べれないので、その日食べる用、冷蔵用、冷凍用と3つに分け下処理終了。

 

 

 

さてさて、初日はどうやって食べようかな??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/06/30 07:25:41 AM
コメント(4) | コメントを書く
[お取り寄せ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.