【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2013/07/28
XML
カテゴリ:グルメ 中華

Aさんが中国に、会社を設立されました。

 

 

 

地元会社との合同出資の会社だそうで、その地元の人から白酒貰ったからみんなで飲もうと菜の花の会を企画。

 

 

 

菜の花、久しぶりに予約したら、おまかせがなくなり、持ち込み料が必要となり、10時閉店といろいろ変化がありましたが、美味しいから問題なし。

 

 

 

P1180317.jpg

立派な箱におさまった白酒、習酒と言う銘柄でしょうか・・・・。

でも開け方がわかりません。

破壊する勢いでなんとか開封。

 

 

 

 

P1180323.jpg

無事習酒、姿を現しました。

 

 

 

乾杯!

 

 

 

といっても、カンペイではありません。

そんなことしたら、速攻で潰れちゃいます。

 

チビチビ飲みながら、頂きます。

 

 

 

P1180315.jpg

ゆで豚肉の四川風ソースがけ

美味いぜ!

 

 

 

P1180320.jpg

おこげサラダ菜の花風

想像したのとはちょっと違いました。

 

 

 

P1180325.jpg

アオリイカのボイル 葱・生姜ソース

 

 

 

P1180327.jpg

白酒に合うよ!ってサービスしていただいた。

この辛いのが、合いますね。

 

 

 

P1180330.jpg

香港風蒸し鶏

柔かくって、美味しい!

 

 

 

P1180334.jpg

穴子のピリ辛炒め

 

 

 

P1180338.jpg

安心できます、青菜炒め。

 

 

 

P1180342.jpg

新生姜と海鮮炒め

 

 

 

P1180345.jpg

野菜と本ずわいと豆腐のあっさり煮

 

 

 

P1180347.jpg

特製焼売

 

 

 

P1180348.jpg

黄ニラの焼きそば

 

 

8人に会なので、たくさん食べれて楽しい。

やっぱり中華は、大人数がいいですね。

 

 

 

白酒ばかりではいけませんので、

P1180352.jpg

ワインも持ち込みました。

 

 

料理もワインも白酒もとても美味しく、特にこの白酒は今まで経験したものとは全くちがっていました。

香りも味も舌触りもとてもなめらかで、翌日も二日酔いもなく気持ちのいい目覚めでした。(笑)

 

 

 

Aさん、貴重な白酒飲ませていただきありがとうございました。

 

 

 

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

菜の花

名古屋市千種区若水3丁目18-2

052-712-1182






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/07/30 10:39:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ 中華] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.