【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2013/11/09
XML
カテゴリ:グルメ 中華

エロおやじさんにお誘いいただき、とてもとても久しぶりに豊永です。

 

 

 

 

IMG_2692.jpg

お店が変わってから、2回目です。

 

 

 

まずはこんなのから始まりました・・・。

IMG_2694.jpg

中国料理豊永が描く、パレット風オードヴル

      ~秋の装い

中華じゃないみたいですね。

しばらく来てなかったんですが、以前はこんな感じでは出てこなかったような・・・。

 

 

 

 

P1190964.jpg

潮風香る海の幸たっぷりの蒸しスープ

 ~桜海老のチュイルを添えて 

上品な味です。

チュイルを崩してスープに入れると、桜海老の香りが広がります。

 

 

 

P1190966.jpg

次はこんなのが出てきました。

 

 

 

P1190968.jpg

ニューカレドニア産天使の海老と秋の味覚入りクリームパーム油ソース

 ~自家製シューに包んで

とてもアメリカンな料理ですね。

 

 

 

IMG_2701.jpg

でも中は中華です。

グラスを手に持つのも忘れるくらい、美味しいです。

おかわりください!

 

 

 

P1190969.jpg

愛知県産黒毛和牛の真空仕立て

 ~森の木の子のソース

 

 

 

P1190972.jpg

蕪の器の蟹味噌詰め

 上海蟹とフカヒレのあんかけ

ついに出てきました!

でも上海蟹はどこ!?

 

 

 

P1190974.jpg

蕪の中からフカヒレと一緒に出てきました。

これは楽チンです。

でも一気に食べれますから、ちょっともったいない!??

 

 

 

P1190976.jpg

大分県産カボス鮃も生湯葉クリームホイル焼き

 ~牛蒡のチップゑお添えて

カボスの搾りかすを飼料に混ぜて食べさせた鮃、確かにカボスの香りがします。

僕もミカンばっかり食べてたら、ミカンの香りがしてくるのかな??

 

 

 

ご飯はお好みで・・・・・。

 

 

 

と言われると、ついつい・・・・・・。

 

 

 

P1190978.jpg

レタスチャーハンと、

 

 

 

P1190981.jpg

酸辣湯と、

 

 

 

P1190984.jpg

陳麻婆豆腐

陳健一の愛弟子ですから、これは食べなくては!

 

 

 

と言うか、食べすぎです。

 

 

 

P1190986.jpg

お楽しみ
 ~チャイニーズスイーツの盛り合わせ

 

 

 

出していただいたワインは、

P1190989.jpg

 

 

 

 

お腹がはち切れそうです。

 

 

 

美味しかった~!

 

 

 

エロおやじさん、ありがとうございました。

 

 

 

久しぶりの豊永、感動しました。

 

 

 

またお誘いくださいね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/11/11 06:00:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ 中華] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.