【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2013/12/19
XML
カテゴリ:グルメ その他

この日のつだは、ワイン仲間と一緒。

 

僕たち以外、全員初めてなので皆さんとてもたのしみに。

 

 

 

 

IMG_3269.jpg

まずは車海老から始まります。

 

僕は猫舌なんですが、なぜかつだの串はパクパク食べれてしまう。

そんな僕を見て、猫舌仲間のMさんが驚いてた。(笑)

 

なぜなんだろう?

 

 

 

IMG_3270.jpg 

仔牛ヒレ 

車海老は素材そのものがわかりますが、それ以外はすべて同じに見えます。

 

しばしお付き合いを。

 

 

 

IMG_3272.jpg

青森県産帆立

帆立は酒蒸しにしてありました。

さすがNさん、帆立をただ単純に揚げただけじゃないと解ってました。

 

 

 

IMG_3273.jpg

えんどう豆

 

 

 

IMG_3277.jpg

地鶏

 

 

 

IMG_3278.jpg

的矢牡蠣

こちらの牡蠣は、ワイン漬け。

何から何まで、仕込まれています。

 

 

 

次が、浜名湖産蛸

柔かい。

写真撮ったはずなのですが、写真整理していたときに同じに見えて削除したかも・・・。

 

(爆)

 

 

 

 

IMG_3281.jpg

静岡県産芽キャベツ

上にかかってるのは、味噌蜂蜜。

 

 

 

 

IMG_3284.jpg

生ハムチーズ

 

 

 

IMG_3287.jpg

子持ち昆布

anzuの好物、毎回徐々に分厚くなってる?

それを見たanzuは、毎回感動してる。

 

 

 

 

 

 

IMG_3290.jpg

ね!

 

 

 

IMG_3291.jpg

オニオンヌーボー

新玉葱と言うこと?

 

 

 

IMG_3294.jpg

鮪ねぎま

 

 

 

IMG_3295.jpg 

これも必須の親子

 

 

 

IMG_3296.jpg

くじら

ちっちゃなころの学校給食ではよく食べさされたくじら、今や希少価値。

 

 

 

IMG_3297.jpg 

蓮根肉詰め

 

 

 

その後またiphoneがフリーズしてしまい、写真もメモのなし。

 

 

 

でもご一緒していただいた皆さんには大満足していただき、お誘いした我々も一安心。

 

 

 

やっぱりつだは、美味いです。

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/22 06:02:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ その他] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.