【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2015/02/20
XML
カテゴリ:グルメ 中華

IMG_0811_R.JPG

ディナーはブセナテラスにある中華、「琉華菜苑」。

開店前の時間なのに、続々とお客さんが入っていきます。

 

リゾートホテルのレストランなので、寛容なんですね。

 

 

 

 

 

IMG_0817_R.JPG

まずはビールですね。

 

料理はせっかくなのでスプリングセレクション スペシャルディナーにしました。

 

 

 

 

 

IMG_0820_R.JPG

食前酒のマンゴー酒の後は、海の幸に大地の恵み溢れる冷菜盛り合えわせ。

沖縄らしい食材のてんこ盛り。

でもとても洗練された味付けで、anzuもこれならたくさん食べられるとのこと。

 

よかったよかった。

 

 

 

 

 

IMG_0822_R.JPG

ふかひれ姿入りすまし蒸しスープ。

蓋を開けたらanzuの方にふかひれが入っていなかったというハプニングはありましたが、

取り替えていただき上品なお味に舌鼓。

 

 

 

 

 

IMG_0825_R.JPG

沖縄県産烏骨鶏に若鶏モモ肉せいろ蒸し煮”ブラックビーンズ”トウチ風味

 

美味いとしか言えません。

 

 

 

 

 

 

IMG_0826_R.JPG

スープなし紅アブー豚の焼き小龍包に県産野菜のツェイチャン衣揚げを添えて。

紅芋とゴーヤの揚げたの。

紅芋は、甘くておいしい。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0828_R.JPG

野菜のガーリック馬魚炒め

 

 

 

 

 

 

IMG_0829_R.JPG

県産和牛のさっと揚げ 甘辛ごま和え

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0830_R.JPG

シーフード炒飯

 

 

 

 

 

 

IMG_0833_R.JPG

手作り工藝茶

花が開いていく姿が、とても綺麗。

 

 

 

 

 

 

IMG_0834_R.JPG

とても満足できるディナーでした。

こんなに上品な中華は、とても久しぶりでした。

 

 

 

 

 

 

IMG_0819_R.JPG

この料理に花を添えてくれたのが、美味しい紹興酒。

 

 

 

 

 

 

気持ちよく酔えました。

 

 

 

 

 

 

帰りはシャトルバスのはずが、またもやタクシー。

 

 

 

 

 

行きの時と同じ運転手さんで、お店まで迎えにきていただけました。

 

 

 

 

 

 

 

リッチな気分に浸りながら、やすめました。

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/01 09:43:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ 中華] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.