【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2015/08/19
XML
カテゴリ:グルメ フレンチ

この時期になると、ビ・アバンスのDMが待ち遠しい。

 

そうです、黒鮑の季節なんです。

 

 

 

 

 

今年は我々二人なので、ちょっと寂しい・・・・。

 

 

 

 

いえ決してanzuと二人っきりが嫌というわけではありません。

むしろ二人だけのほうが、いつものように会話が弾んで楽しいです。

 

 

 

 

 

 

IMG_2548_R.JPG

まずは田代さん秘蔵のニコラ・ポテルのピュリニ・モンラシェから。

思わず笑みがこぼれるワインですね。

 

 

 

 

 

 

IMG_2545_R.JPG

前菜は、燦と輝くトマトのテリーヌ。

ネーミングもいいですね、爽やかさが伝わります。

 

 

 

 

 

IMG_2549_R.JPG

先にお肉、和牛すね肉の赤ワイン煮込みパイ包み焼。

 

 

 

 

 

 

IMG_2552_R.JPG

そしてメイン。

伊勢志摩産黒鮑のステーキ、舞茸と青さのソース。

大きな黒鮑に、喜ぶ我々二人。

 

 

 

 

 

IMG_2554_R.JPG

パイナップルと柚子のソルベ、フルーツと白ワインゼリー。

 

 

 

 

 

 

 

そして持ち込んだのは、

IMG_2553_R.JPG

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ2001 パラディーソ・ディ・マンフレディ

もっと果実味があふれんばかりのワインと思っていたら、カーゼ・バッセに似たブルネッロでした。

 

 

 

 

 

田代さん曰く、

「来年は伊勢志摩サミットが開催されるから、黒鮑が入らないかも・・・・。」

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/08/29 06:31:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ フレンチ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.