224598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒しの森の猫

癒しの森の猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.01
XML
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ
昨日も書いた我が家の長老猫16才のちゃちゃりんだが、実は今とっても困っている事がある。
なんとちゃちゃりんは玄関のたたきでトイレを済ます(大も小も)

我が家の猫は庭で用を足してもらう。
昔はそれこそトイレ用品なんてなかったし、だいたい野良あがりや、捨て猫ばかりなので、家の中にトイレ作っても使ってくれなかっただろうし。しつけるのも面倒だし(~_~;)

たまによそでやる子もいて、いろいろあったが、でもそのくらいたいした問題ではなかった。

ちゃちゃりんもうちへ来て以来、ずっと庭でやっていた。
それが、去年なつこ姫はじめ総勢5匹増えた頃から、玄関でやりだした。

多分猫が増えて面白くなかったのだろう。そして、よる年波プラス悪知恵もついて、外でするのが面倒になったのだと思う。

はじめの頃は一応猫トイレを玄関に置いてみた。
でもきちんとそこを避けてトイレをしてくださる(-_-;)
怒ってもだめ、猫が嫌いなスプレーをしても全然平気。

ということで、今ではすっかり諦めて、毎日毎日玄関でトイレの始末をする私(と父)。

それにしても、猫って一日何回大小するの?
ちゃちゃりんは、体調の良い時(?)は大を2回、小を約3~4回する。
ちょっと多くない?(人間並みかそれ以上?)

そんなわけで、大は紙で取ってトイレへ。小は水で流してモップで拭く毎日。
はっきり言って一日中玄関は濡れた状態。しかもとっても臭い。
消臭スプレーしても臭い(T_T)

私たちはだいぶ慣れたが、我が家の玄関に来る人は多分相当臭いと思う。な~む~。
______________________________________________________________________
3つのブログランキング参加中。3ポチしていただけると非常に喜びます(=^・^=)
楽天ブログランキング
人気blogランキング
元祖ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.01 16:52:12
コメント(6) | コメントを書く
[猫・ねこ・ネコ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Pure Heart ☆彩★さん
まめきち草紙 果羊さん
美容とコスメと美人… セレブリティさん
美味しい食卓・やさ… *ちゅんちゃん*さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.