224602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒しの森の猫

癒しの森の猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.05
XML
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ
我が家の人間、猫(先住猫2匹を除く)の一身の寵愛を受けているなつこ姫もうすぐ1才。末っ子にして女王様。誰も逆らいません(てか逆らえません(^^ゞ)

気の強さでは、我が家の猫数十匹の歴史始まって以来のナンバー1!
愛想はすこぶる良く、おしゃべりも大好き。
頭もそこそこ良さそう。
顔はそれなり(笑)
ちょっと体が弱いのが心配だけど、運動神経も良くて、元気いっぱい、とにかくはしっこい。
なんとも言葉では言い難いオーラを持っていて、とにかく可愛くて仕方なく、一日中なつこ姫中心で暮らす猫バカ一家(笑)

事件は一昨日の夕食後に起こった。
洗い物をしようと流しに立つと、冷蔵庫の上になつこ姫がいる。全身ずぶぬれ。
きゃ~なつこどうしたの?よそで水でも掛けられたの?それとも池にでも落ちたの?状態。
ふと床に目を落とすと、なんと床中水浸し。
よくよく見ると、猫の水飲み用に、隅においてある洗面器がひっくり返っていた。(いつも水がたっぷり入っている)
そういえば直前に手下のくろべーと追いかけっこして遊んでいたな。
ということは、洗面器に突入してひっくり返して水を浴びたのね~。

水は食器棚の下にも入り込み、その後の後始末が大変だったのはご想像通り。
いいんです、いいんです(T_T)最近パソコンばかりして、掃除もサボり気味、台所の床も汚かったんです。床を拭けてよかったです(T_T)ありがとうなつこ姫。

でも長年この洗面器は同じ場所にあって、何十匹もの子が利用しているけど、ひっくり返したのはなつこ姫が始めてでっす。

事件その2は今日の昼食準備中に起こった。
カップ麺を食べようと、ミルクパンでお湯を沸かすためにレンジ前に立っていた私。
(もちろんガスの火はついている)
目の前にいきなりなつこ姫乱入。ガスレンジすれすれのところに飛び乗ってきた。
きゃ~と慌ててなつこ姫をおろす。
なんだか焦げ臭い。
なつこ姫を見ると、右のひげと眉毛がち~りちり。
うんうんいいのいいの、おしゃれにカールしたのね~(T_T)

なつこ姫、はしっこすぎて怖い。こんなにはしっこい子もはじめて。

「なつこ姫、いないと思うな、ほら絶対そこにいる」(字余り)←_(..)_ オソマツ!!
____________________________________________________________________
3つのブログランキング参加中。3ポチしていただけると非常に喜びます(=^・^=)
楽天ブログランキング
人気blogランキング
元祖ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.05 17:04:32
コメント(9) | コメントを書く
[猫・ねこ・ネコ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Pure Heart ☆彩★さん
まめきち草紙 果羊さん
美容とコスメと美人… セレブリティさん
美味しい食卓・やさ… *ちゅんちゃん*さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.