054362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更新停止中です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月14日
XML
今朝は久々にゆっくり~と朝寝坊。
たくさん寝ると気分すっきり~。そうそう,今朝はビンカンの収集日,まずはこれを出して家の中もすっきり~,にしよ。

と思って両手に紙袋を下げて収集所にいったら,げげっ,もう収集車が去った後であった。
いつもは昼過ぎに来るのになんだって・・・。

というわけで,ますますゴミの量が増えそうです。
こりゃ早速台車 【期間限定アウトレット】引越し、ゴミだしに便利♪荷物を軽々運べる運搬台車!折りたたんで収... が活躍しそうだわね。


さて,そうこうするちうち,南部八戸の漬物専門店 大浦屋のお漬物が到着。

キャベツとセロリのグリーンベジ 【新春!初売りグルメ】 期間限定“お試し”セット【1月】 長いも醤油漬 500g


早速,お昼ごはんで新製品を試してみました。
キャベツとセロリのグリーンベジ 【新春!初売りグルメ】
キャベツとセロリのグリーンベジ 【新春!初売りグルメ】

シャキシャキしていてサラダ感覚で食べられる・・・というお店の宣伝どおりでした。最近野菜がお高いから,そういう点でもよいですね~。
もちろんお漬物ですから,塩気がけっこうあります。好みにもよりますが,塩分取りすぎを避けるには,お水を通して絞って食べたほうがいいかも。


ちなみに,今日のお昼の献立は・・・
海老のチリソース(200g) The.豚汁 合わせみそお試し5パックセット
ごはんを炊いただけで,あとは楽天調達品。簡単ラクラク~。

デザート替わりに,大浦屋さんの はちみつリンゴ梅 6粒入 も試してみましたが・・・ふむ,悪くない。

梅干が苦手なので,梅独特の酸味がちょっと気になりましたが,普通の梅干よりはその酸味はずっと少ないです。
わざわざまた注文しようとは思いませんが,セットに入っていたおかげで試せてよかったわ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月14日 14時53分07秒
[お酒とお惣菜(購入評価)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

暑さ対策フェア エン… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
サイト紹介 tanzan6452さん
金持ち父さんへの道 gold_fingerさん
アフィリエイト道 nano2009さん
アフィリエイトで広… towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)さん
イクラちゃんの楽天… イクラちゃん楽天生活さん
渡谷@楽天 渡谷@楽天さん
【あ。これ、おいし… Kisaraさん

© Rakuten Group, Inc.