450229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん
二代目のお嫁さんなり きいぼさん

ニューストピックス

2009.09.15
XML
カテゴリ:映画のともろ
 
パンズ・ラビリンス 714/Bungee Price CD20%OFF 「Pan's Labyrinth」2016



「パンズラビリンス」を見た。
耳に残るあのメロディ‥。

「パンズ~」は期待した明るく目の覚めるファンタジーではなく
寂しく、暗く、救われたい気持ちのファンタジー。
残酷で恐ろしさのある昔のファンタジーを感じた。

目玉が手のひらの男は異様な足の細さ‥
あれはいたら絶対死んでしまうよ‥
便利なチョークはストックも欲しいよ‥

内戦シーン、スパイや泥棒、密談、
義父の‥ひれふさなければ滅多打ち
かわいくしてなければ最後は殺す、みたいな。

なのにタフな義父は口をナイフで切りさかれ
口裂男になっても平気で自分で縫うんだから怖い。
自分LOVE過ぎる恐ろしい正義。



クリーチャー大全 600


妖精やファンタジーを取り除いたら
オフェリアの現実は悲しくはかなく
臨月の母と再婚相手のいる戦地に命がけで入り
二人とも弟の誕生のために命をかけた。
義父も生死をかけた戦いに子孫を残そうとする
細胞の焦りと無礼講、すきのない毎日‥

自分の見方や家族に愛があれば救われたかも。
すべてを上から睨み、力で踏み台にして
わが時間はご陽気な音楽で1日をはじめる。

妻が妊娠中毒になってただけに見るに
厳しいスースーする感じがあった。

ファンタジーに夢中になったオフェリアは
母への時間から離れてゆく。


 
怪談よりもこわい!日本と世界の残酷童話 520/本当は怖い世界の童話 580


その生き甲斐
夢中の道を謝ると死へ近づいてしまうことがある。
よい選択であれば、また戻れるんだ‥

オフェリアは演技うまかった。
特殊メイクも個性的で目に楽しかった。
お話も戦争と現実と子供の孤独を絡ませた。
強烈なキャラクターと世界と現実と。
義父のお気入りのお手伝いメルセデスと妻カルメン。

なぜまた吹替で見直しているかというと
最初のシーンがどこなのか判る。
そしてまたつながってく‥。

肉体の感じというのか、ホラーみたいな
人が失い壊れてゆく様が細かく描写されている。
本当は怖い童話、を思い出した。





by.U^エ^U




前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.28 10:22:07
コメント(0) | コメントを書く
[映画のともろ] カテゴリの最新記事


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.