247472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ファッションコーディネーターもあ。

ファッションコーディネーターもあ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ファッションコーディネーター  もあ。

ファッションコーディネーター  もあ。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

汚水や汚物を電磁波… 保険の異端児・オサメさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
うまい営業・へたな… なにわの進藤さん
女性ファッション誌… 2色のボールペンさん

カレンダー

2006年10月14日
XML
最近営業の方から、「営業みたいになってきたね!」とよく言われます。
そう、営業の方々と一緒になって仕事を始めて、約1年になります。
(それまでは、内勤で企画・経理等のスタッフだけの部屋にいました)




「営業らしい」って、どういうことでしょうか?

なんのことはありません。
セルフ方式の会議室での湯茶の手配、片付けを率先して行ったり。
部屋への出入り、エレベーターの出入り時に扉を他のメンバーが通りやすいように手でささえたり。
こんなことを率先して行っているだけです。

先に通していただいたときには、御礼を言ってお先に通ります。


人への気配りが、自然にできるようになってきたみたいです。
これが「営業の基本」だとベテラン営業マンは口をそろえておっしゃいます。



でも、上には上がいます。

ある営業部長は、部長であるにもかかわらず、お客様への気配りは自ら率先して行うのです!
昼食時にも、扉の開閉や人数確認はもちろん、2テーブルで会食して一方のテーブルが先に食事を終わったのを見ると、早く終わった方にはコーヒーを追加オーダーしたり。

最若手として抜擢されたにもかかわらず、普段から非常に腰が低くて、お客様の課題を解決しようとエネルギッシュに活動しています。(実は私よりも若いのです)

えらそうにしないのですよ。
陰日向なく働く彼の姿には、「出世で追い越されてしまった!」という恨みの声よりも、「さすが!」という賞賛の声を多く聞きます。



良いお手本が身近にいますので、私にも励みになっています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月14日 19時06分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[(夫)サラリーマンの「オンリーワン」戦略] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 banksiaelutea@ Re:仔犬を飼います(09/12) チワワですか。かわいいでしょうね~( ^∇^…
 banksiaelutea@ Re:一つ一つを願うこと(03/31) ご心配をおかけしました。 心からのお気…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.