114213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森っこアフタースクール

森っこアフタースクール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uedanna

uedanna

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2018.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


森っこたちが集まる頃には裏で製作が始まっていた
本会の森っこアフター
先週に引き続きここで過ごすことに。


薪割り機

枝を引き出したり


のこぎり、ロープ、剪定ばさみなどを使用し
色々思い思い作り上げていきます。





マキ本舗の看板製作。
メニュー表示もされています。



マキ本舗の薪を集めにバッタ広場へ

池に何かいないかな?

すごい不思議な形になってる

いつものポキポキポイント
大分枯れ枝が少なくなってきました。
奥に行ってみよう


基地みたいないい場所がある


ここなら雪が降っても中で薪とれそうだよ

おーい、どこ~。
後からやってきた森っこが探しに来ました。
こっちにいいポキポキポイントがあるよ~!





枝で落ち葉掃除




戻ると残っていたメンバーもそれぞれ作業

マキ本舗に商品を並べよう。







商品を並べ終わると、また追いかけっこやチャンバラごっこ
枝割りや石投げ、思い思いにあそびます。

楽器演奏も始まりました。



こんなにたくさん、薪を割ってくれました。
さぁ、そろそろバケツストーブをつけないと


火起こし準備に入りました。




シラカバの皮を持ってきてくれたのと
乾いた枝をたくさん拾ってきたので
今回はあっという間に火が起きました。


おやつはコンソメスープ



あったかくておいしいね。




板で作ったテーブル(とても不安定(笑))に移動していただきます。
最後はみんなで使った板や枝を片付けて
森っこ終了でした。
次回はどうするのかな~?















































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.16 02:48:47



© Rakuten Group, Inc.