114406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森っこアフタースクール

森っこアフタースクール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uedanna

uedanna

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2018.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

集まってくると次々遊びだす森っこ
今日はどこ行く?何する?と聞くも
ここで基地作らないと
の返答
え~森っこなのに森行かないの~
の声もむなしく、誰も反対意見を唱えず
今回もおひさまハウスの裏で遊び始めました。




板や剪定鋏
のこぎり貸して~、ハサミ貸して~、ヒモちょうだい
と、それぞれ活動を始めます。


戦いごっこ



こちらはいったん部屋に入り
紙ちょうだい、と紙を前に何やら話し合い
基地をどうやって作るか話し合っているようです



のこぎり使って何やら制作

こんな感じに出来上がりました



基地づくり開始

とりあえず僕らは薪を探しにバッタ広場へ行ってくる
と、先週見つけたポキポキポイントに向かいます


水たまりで水遊び

う~ん、建てようと思ったけど
なんだかぐるぐる巻きになっただけだなあ




基地はあきらめ、ガーデンづくりや薪割り

僕はこの枯れて巻き付いたままの蔓を外すよ




なんと、春先に植菌したシイタケ
放置されていましたがちゃんと出てきました!

小さいですがちゃんとシイタケ
歓声が上がりました。



ガーデンづくりも佳境

今回は雨で乾いた枝が集められなかったので
薪ストーブでおやつ作り

切り分けていると

わらわら集まってきました。
ガーデンでおやつを食べます。
おかわりちょうだ~い
の声に、出したもの全部片づけたらあげる
と言われ
え~、とブツブツ文句を言いながら片付けていました

森っこアフターさんは片付けまでできないとね。
飽きることなくおひさまハウス裏で遊んでいた森っこ達
来週は森に出かけてくれるかなぁ~(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.21 01:20:22



© Rakuten Group, Inc.