115049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森っこアフタースクール

森っこアフタースクール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uedanna

uedanna

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2018.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来たメンバーからおひさまハウスの裏へ向かう森っこ達に
今日はお山の方行こうよ!と声をかけると
「え~!もう間に合わないから無理!雪降っちゃうもん」
(薪小屋を雪降る前に作りたいらしい、でもこの前も小屋らしいものは作られなかったけど…)
みんな一致でまたもやおひさまハウス裏で作業するそうです。
森っこじゃないじゃん、もう薪っこじゃん!と突っ込んでみましたが
気にせずそれぞれ作業を始めます。

看板が薄くなったので書き直し

薪の上にどちらが長く立っていられるか競争

今回剛腕君がなかったので、キンドリングクラッカーで薪割り

こちらは手裏剣を作って遊びます。


間伐体験


で、その枝を利用して工作


基地?お店?を作り始めました。

こちらは薪集め

たくさん集めたいので、大きなたらいを持っていきます。

以外と重い!




枯れた枝やら、ブドウの皮やら集めます。

たくさん集まった

さぁ、持って帰ろう

切ったり、書いたりして、お店屋さんを作っています。


何売ってるの~?

これ下さい。

もくもく薪割り

玉切りが並べられ、その上に板を置きカウンターができていました。



明かりを見ながら2人で話し込んでいます。

さぁ、とってきた薪を使って火起こし

おうちから持ってきてくれたシラカバの皮のお蔭で
比較的スムーズに火が付きました。






おやつはウインナー


直火やカップでそれぞれ炙って食べました
とっても楽しそうにみんな過ごしていましたが
来週はお山に行こうよ~(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.29 15:16:50



© Rakuten Group, Inc.