382313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リンタロウ的・公演日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

oki0338

oki0338

Freepage List

Comments

S.ヒデ@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) 愛用していたHi10のガラスを割ってしまい…
中村一喜@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) タッチパネルにヒビが入り、諦めかけた時…
杜川リンタロウ@ Re[1]:夏は表現布教活動(08/07) オカ リナさんへ コメントどうもありがと…

Headline News

February 14, 2013
XML
カテゴリ:ステージ
先日はお世話になっている某公演営業エージェント氏に頼まれて
某高校のホールのアカペラライブにマイ照明機材を持込んでスタッフしましたが、
いやー、この間の公演でデビューした48*5WのLED新型パーライト、危険な破壊力でした。

450人のホールなのに、客席後方からの二台照射でこの明るさ。
(ホリゾント幕のサーチは別のLED54*3Wです、新型は青の色染めです)
DSC_0005.jpg
我ながらかなり驚きました。一台240W、合計でも500W未満。
それでここまでの強さとは… さすが某大陸4000年の歴史です。
もともとは照明が入らない予定の舞台で、それじゃ出演者があんまりだという事で
無いよりマシという感じで機材マニアの僕が個人的に頼まれていたのです。
正直仕込む前は僕自身「あくまでオマケだしなあ~」と思っていました。
いや、素晴らしい効果でした。この低消費電力でここまで…
アカペラライブもちゃんとライブらしくなり、盛況のうちに終了。
一粒5Wで独立タイプだし確かにある程度の期待はしていたのですが、予想以上でした。
とても良い実験になりました。

移動公演での電力問題はずっと懸案でしたが、これで一気に解決。
時勢としても電力は個々人が抑える方向にもっていかねばいけませんし、
それは当然ながら舞台も例外ではありません。
その為には、できる事を実際に行動で示さないと。

というわけで、今後の活躍に非常に期待です。
※欲しい人はご連絡ください。通常では手に入りませんし激烈高価です。
 共にマニアックな機材道を深めましょう。




…まあ、あまり機材な趣味なマニアックなことばかり書いてもあれなので(笑)、
新作の話題もひとつ。

新作ショートミュージカル「ねずみのよめいり」の人形の絵が出来ました。
人形と言っても平板、紙や板なのですが。
もちろん、僕たちは人形使いではないので、あくまで主はプレイヤーです。
我々のいつものスタイル…
ジャンルの境界線のなさ、節操のなさ等を、上手く使えればいいなあと思っています。

rat3a_R.jpg
mari1a_R.jpg
taiyou_R.jpg
kaze_R.jpg

花ななこ氏による、とっても可愛らしいイラストです。

こちら3月に初演ですが、初演後に正式に営業作品としてお披露目しますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。
他にも今年は精力的に新作を作る予定ですので、どうぞご期待下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2013 12:17:49 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.