382309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リンタロウ的・公演日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

oki0338

oki0338

Freepage List

Comments

S.ヒデ@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) 愛用していたHi10のガラスを割ってしまい…
中村一喜@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) タッチパネルにヒビが入り、諦めかけた時…
杜川リンタロウ@ Re[1]:夏は表現布教活動(08/07) オカ リナさんへ コメントどうもありがと…

Headline News

February 22, 2013
XML
カテゴリ:ステージ
一週間ぶりの更新です。
この一週間の間、公演の問い合わせと依頼がちょこちょこと入ってきております。
大変嬉しい限りです。
まだまだ公演が入ってほしいので、ぜひともご検討ください。
どの作品も、他では絶対に見られない面白い作品ばかりです。
さて、この一週間ですが、ミュージカル「三人で三銃士。」等の稽古やら
打ち合わせやらで過ぎていきました。

17日は扶桑町の子ども会さんで公演。
DSC_0002.jpg
新一年生を迎える&六年生を送る会、ということでステージをさせて戴きました。
パンダや大声競争、ストロー笛も盛り上がり、公演後は皆でケーキを戴きました。
…なのですが、自分の中では反省が残るステージになってしまいました。

言葉にすると難しいのですが、
ステージ開始の時点で子ども会さんのテンションになり切れていなかったというか。
観客のテンションと難易度は、ホール公演<学校公演<子ども会、の順に大変になります。
特に子ども会さんの公演は、こちらが一人きりという事もあり、
最初の自分のテンションが「お上品」だと良い流れが作れません。
最近、いわゆる芸術鑑賞公演が多かったので油断がありました。
観客数が少なかったので良かったのですが、
多かったら非常に危険で申し訳ない公演になるところでした。
それでも最近は「狼少年」や「大声競争」等で途中から流れは掴めるのですが、
どうにも自分自身の反省が多い公演となってしまいました。
公演では「上手く修正した・纏めた」ではなく「ベスト」を届けるべきなのです。

ステージを観た方には私の感覚は関係ない事であり
こういう事は本来書くべきことではないのですが、
自分への戒めとして書かせて戴きました。申し訳ありません。
とにもかくにも、扶桑町南定松子ども会の皆さん、誠にありがとうございました。
ぜひまたいつの日か、違うステージでもお目にかかれたらと思います。


他には、話題作の映画を見に行ったり。
DSC_0005.jpg
久しぶりの映画館でしたが、翌日の打ち合わせも含め、
二日連続でみよし市に行く事になるとは。
大学が中京大学豊田学舎だったので、勝手にみよし市を少し身近に感じています。


また、張り切ってこんなのも買ってみたり。
DSC_0001.jpg
オーブンレンジじゃないのにピザが焼けるという秘密兵器です。
まだ使っていませんが。。。


さて、そんなこんなですが、気がつけば二月も後半です。
もうすぐ北海道公演も待っている事ですし、
台本やイラスト入稿等の作業を済ませなくては。
今日、7月初演の一人作品新作「音楽劇 注文の多い料理店」をあげるつもりです。
どうぞ、ご期待ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2013 06:38:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.