382316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リンタロウ的・公演日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

oki0338

oki0338

Freepage List

Comments

S.ヒデ@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) 愛用していたHi10のガラスを割ってしまい…
中村一喜@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) タッチパネルにヒビが入り、諦めかけた時…
杜川リンタロウ@ Re[1]:夏は表現布教活動(08/07) オカ リナさんへ コメントどうもありがと…

Headline News

March 5, 2013
XML
カテゴリ:ステージ
冒険舎「あらしのよるに」北海道ツアーから帰宅しました。
今回はちょうど大雪にあたってしまい、
公演初日の開演前に2日後の帰りのフェリーの欠航が決まってしまったり
高速道路や国道が通行止めになったりと色々と大変な公演ツアーでした。
吹雪の道路では30メートルも離れると、夜でも前の車のバックライトが見えなくなります。
今回の暴風雪では残念ながら犠牲者が出てしまいましたが、
それを実際に体験して状況がわかりました。
私たちのいた場所でも一瞬で車に雪が積もってしまう状態ですから、現地はもっと酷いでしょう。
本当に、あれはどうしようもないと思います。ただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
愛知にいては分からないことですが、
北海道で生活するとは本当に大変な事なんだなあと実感させて戴きました。

しかし、公演先の方々はそれでもたくましく生活されており、
そんな天候でも無事に公演を行って下さいました。本当にありがとうございます。
以下、前回の続きのツアー記録です。写真ばかり沢山撮ったので載せておきます。


まず深川のホテルを出てから時間があったので道の駅に寄りました。
DSC_0005_R.jpg


名古屋でも見かける、無添加ポテトチップスや北海道ポテトは
ここ深川に本社がある深川油脂さんの製品です。
DSC_0004_R.jpg


B級グルメで深川そばめしというものがあるそうですが…
DSC_0001_R.jpg


食べたのは烏賊釜飯でした。水とお米がおいしい!
DSC_0011_R.jpg


食事後、会場で仕込んで公演。
DSC_0013_R.jpg


公演は無事に終了、見送って戴きました。おみやげに雪かき棒まで…
深川おやこ劇場の皆さん、どうもありがとうございました。
DSC_0023_R.jpg


さて、その日のうちに移動して小樽の町まで。
写真にはないのですが、実はこの移動が本当に大変でした。
高速道路が通行止めなので前が見えない猛吹雪の中国道を迂回したら、
なんと国道も通行止めに。
1時間以上全く動かない状況になってしまい、気がつけば深夜23時半。
らちが明からないので、同行で先に公演地へ向かっていたY氏と
現地の私の友人K氏と連絡を取り合い、状況を把握。
後続の車達と連携して、バックで迂回できるところまでみんなで移動し、脱出。
結局、小樽に着いたのは朝3時でした。
なかなかの大冒険、そして朝9時から会場入りです。
DSC_0030_R.jpg


実に雪深いです。
DSC_0031_R.jpg


小樽港。
DSC_0035_R.jpg


小樽運河。
DSC_0036_R.jpg


会場はここです。小樽市観光物産プラザ。
ちなみに深川も小樽も大雪で、予定の搬入口からはNGで大変でした。
DSC_0040_R.jpg


怪しい人たちがいます。
DSC_0043_R.jpg


中はこんな感じです。ひな祭りの季節なのでひな人形が飾ってあります。
DSC_0045_R.jpg


仕込むとこんな感じ。会場の雰囲気が良いですね。
小樽子ども劇場の皆さん、ありがとうございます。
DSC_0050_R.jpg


公演後は最後の公演地・苫小牧まで移動。
途中のPAですがこんな感じです。白いのは吹雪です。
DSC_0053_R.jpg


苫小牧着。
ちなみに私たちが通った後、高速道路は通行止めになりました。間一髪でした。
DSC_0057_R.jpg


やっと入ったセイコーマート!
実は北海道に来ていたのに、今回入れたのはこの日が初めてでした。
セコマに入らないと北海道に来た、という気がしません。
DSC_0069_R.jpg


外は相変わらず降ってます。
DSC_0070_R.jpg


朝はいい天気でした。
DSC_0001_R.jpg


そして公演はすべて無事に終了。苫小牧西子ども劇場の皆さん、ありがとうございました。
舞鶴までのフェリーが止まったために予定が変わり、
他の3人はフェリーで八戸に行き、そこから1000キロの自走。
私は6日に公演があるので、大事を取って飛行機にして頂きました。
本当にありがとうございます。宿泊の為、札幌まで電車で移動。
DSC_0008_R.jpg


こんな状態でも電車は走ります。不思議。
DSC_0010_R.jpg


札幌着。時間が出来たので、小樽の公演の際に見に来てくれた友人と会う事になりました。
とりあえずホテルまでひたすら歩きました。
DSC_0012_R.jpg


懐かしい夜も終わり、札幌駅へ。
彼女さんは良い人で安心しましたが、
マリオカートで引き分けた後にファミスタで負けたのは
いつかリベンジしようと固く誓いました。
DSC_0022_R.jpg


そしておなじみのスカイマークで名古屋へ。
名古屋からは藤が丘直行バスがあって楽でした。
DSC_0023_R.jpg


というわけで一年ぶりの北海道ツアーでしたが、
今回は観光というより大雪体験ツアーになりました。
しかし各地での一期一会の出会いあり、とても有意義でした。
本当にありがとうございます。

そして今週は今日の稽古日を挟み、日曜日まで公演が詰まっています。
どの公演も無事に終えられるよう、どうぞ宜しくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2013 08:36:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.