382328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リンタロウ的・公演日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

oki0338

oki0338

Freepage List

Comments

S.ヒデ@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) 愛用していたHi10のガラスを割ってしまい…
中村一喜@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) タッチパネルにヒビが入り、諦めかけた時…
杜川リンタロウ@ Re[1]:夏は表現布教活動(08/07) オカ リナさんへ コメントどうもありがと…

Headline News

March 28, 2013
XML
カテゴリ:ステージ
28日は午前中に公演、午後に学校公演の下見と打ち合わせ、
夜に演出作品の会議と忙しい一日でした。

朝は北名古屋市の薬師寺北子ども会さんでの個人出張公演でした。
先日のPCの盗難のおかげで、この日は旧型PCを使っての公演でした。
実は旧PCのモニタは、修理中に液晶を割るというミスを犯して修理失敗。
プロジェクターの画面を見ながらの操作となりましたが大変でした。
ソフトも、音出しは通常Windows Media Playerで行っているのですが
旧PCですとバージョンアップが怖くてできません。
なのでパワーポイントの作品と同様にパワーポイントでデータを作ったのですが、
これもいつもと勝手が違ってなかなか大変でした。
公演自体はみなさん楽しんでくださり、良い感じで終了。
今年からストロー笛の後にパワーポイントでの小作品を入れていますが、
毎回みなさん大変静かに聞いてくださります。
以前よりもお芝居度・密度ともに上がったと自負しておりますが、
特にお母さん方の涙腺を決壊させる作品を用意しておりますのでご期待ください(笑)
公演後はご飯をいただき、写真を撮って終了。
人数が少ない子ども会さんということもあり、最初は少し硬かったですが、
最後はアットホームの中に入れて下さり非常によい空気でした。
薬師寺北子ども会の皆さん、誠に有難うございました。

公演後は岐阜に移動し、6月の「三人で三銃士。」の小学校公演公演打ち合わせ。
担当の先生が朗らかな方で安心しました。
公演は6月ですが、現在も新しい効果照明機材を試用中、
照明機材は再度パワーアップしそうです。
本当に照明機材は、ここ数年間で劇的に変わりましたね。。。

打ち合わせ後は次の予定まで少し時間があったので、
今まで行ったことのなかった「かかみがはら航空宇宙科学博物館」へ行ってみました。
後に写真を載せていますが、なかなかの迫力でした。
特に飛鳥には懐かしさ爆発です。
回った時間は少ないですが、堪能させていただきました。

その後俳優館事務所に寄ったり金山てんこもりで天丼を食べたりした後、
音楽プラザで5月12日にウィルあいちで演出をさせていただくオペラのスタッフ会議でした。
一年に一回くらい演出の仕事が入りますが、自分が出演するより緊張します。
本番の際、自分が出ていれば大抵のアクシデントには対応できますが、
演出という立場では本番中は祈るしかできません。
なんともむずがゆいというか。やはり最前線にいるのが性に合っているんだと思います。
「新しいうたを創る会」さんの名古屋第8回名古屋初演演奏会ですが、
こちらも後程ご紹介させていただきます。

さて以下、かがみがはらより。

DSC_0108.jpg
遠くより。なにやら変な形です。

DSC_0103.jpg
外にはたくさんの飛行機が。結構な迫力です。

DSC_0088.jpg
中にも飛行機が一杯です。乗れたりもします。

DSC_0084.jpg
星型エンジン。実物は初めて見るかも。

DSC_0101.jpg
そして、こ、これは…

DSC_0057.jpg
懐かしの飛鳥です!
ちょうど小学生のころ、これの試験飛行がよくニュースでやってました。

DSC_0061.jpg
飛鳥の中には入れます。案外レトロな感じでびっくり。

DSC_0107.jpg
外には怪しい遊具が…
色々と深い言葉が貼ってありますね。スペースシャトル押すと危ない。


とまあ、写真のおかげで航空宇宙科学博物館がメインのようになってしまいましたが、
結構忙しい一日でした。
明後日には新型PCとA3レーザープリンターが届きます。
新年度を前にして気分一新、新体制で挑むことが出来そうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2013 02:51:31 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.