382286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リンタロウ的・公演日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

oki0338

oki0338

Freepage List

Comments

S.ヒデ@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) 愛用していたHi10のガラスを割ってしまい…
中村一喜@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) タッチパネルにヒビが入り、諦めかけた時…
杜川リンタロウ@ Re[1]:夏は表現布教活動(08/07) オカ リナさんへ コメントどうもありがと…

Headline News

April 8, 2014
XML
カテゴリ:ステージ
おかげさまで「あたしがドロシー!」
無事に満員御礼のまま終演いたしました。
ご来場の方、誠にありがとうございました。

がっつり一時間半の無駄に激しいバカバカしいミュージカルなのに
土日は3回公演ずつという非常にブラックな日程の中、
回を追うごとに疲労は明らかに蓄積されながらも
流れは加速度的に良くなってゆきました。
初回は、いやー、ぎこちない部分が多かった(笑)

アホなシーンが多くマニアックなネタも多かったのですが、
ご年配の方まで幅広く楽しんでくださったようです。
読み返すと、本当にバカバカしいシーンが多い。
書いた人は多分アホです。

IMG_20140406_160939.jpg

でも、小難しい事は考えず、
お客さんと喜怒哀楽をともにして楽しむ。
お客さんと本番中に対話をし、その実感を元に作品を作り上げる。
それは普通の商売では当然のようにするべき行為であり、
表現でも一番基本中の基本なのです。
ですが、立つ会場が広くなり、経験を重ねるにつれ、
いつしかステージ側だけで作りこもうとしてしまうようになる事も多い。
真面目な人ほど、悪しき啓蒙主義が顔を出してしまう。
上手な事は良い事なのですが、
それ以上に大切な事を忘れては本末転倒です。

そのあたり、PICOのような狭い会場ですと
基本の感覚を実感することが非常に容易です。
今回は台本でもやりたい放題させていただき、
役者陣にもやりたい放題してもらいましたが、
それは基本的には「良い事」だと思うのです。

やりたい放題やりつつ、自分の領域に引きずり込み、
瞬時に客とステージを作り上げる。
これは誰かが教えることのできるスキルではないのですが、
職業舞台役者には最重要スキルのひとつだと思います。
そのスキルを思い出す場に、提供できる場に、再確認できる場に、
PICOはなりたい。

IMG_20140406_154537.jpg

悪ノリに最後まで付き合って下さった役者陣に感謝です。
急遽受けて下さり、そして沢山の編曲を瞬時にしてくださった
ピアニスト由美さんの凄さには頭が上がりません。
康先生も作曲、本当にありがとうございます。
毎回取り立てに伺って本当にすいません。
そして何より主役の後藤さんあってのステージでした。
恒例の28歳の誕生日おめでとうございます。

また定期的にこのような企画は
持ってゆきたいと思っていますので、
ぜひご来場くださいませ。
なんとか皆さんを楽しませたいと思っております。

どうもありがとうございました!

IMG_0806.jpeg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2014 03:51:39 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.