382307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リンタロウ的・公演日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

oki0338

oki0338

Freepage List

Comments

S.ヒデ@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) 愛用していたHi10のガラスを割ってしまい…
中村一喜@ Re:chuwi hi10分解、そして液晶修理(デジタイザ交換)(10/28) タッチパネルにヒビが入り、諦めかけた時…
杜川リンタロウ@ Re[1]:夏は表現布教活動(08/07) オカ リナさんへ コメントどうもありがと…

Headline News

April 12, 2014
XML
カテゴリ:ステージ
「あたしがドロシー!」も終わり、やっと8月の新作「少年探偵長」に向けて動いています。
営業用の宣伝のためチラシだけ先に作ったので、肝心の中身がまだ全然なのですが。。。
しかしやっと内容が自分の中で徐々に明確になってきて、
面白くなるであろう確信が持ててきました。

表面Aj.jpg

題材は日本SF小説の第一人者の一人、海野十三氏の遺作「少年探偵長」です。
氏の代表作「18時の音楽浴」やその他の要素も沢山加え、
冒険活劇としてかなり美味しいとこどりの作品になろうとしています。
懐かしさと新しさを秘め、万人が楽しめる作品を。
とにかく、普通のミュージカルや演劇やコンサートの枠を飛び越え、
スケールがデカくてハッタリが大きい作品になることは間違いありません。

裏面入稿直前探偵.jpg

出演者は、先日の「ドロシー」メンバーも多数参戦予定です。
歌あり活劇ありダンスあり、そしてガッツリ演奏ありの豪華作品です。
とにかく目指すべきは「面白い」事。
それは自分自身先日の「ドロシー」で再確認したのですが、
舞台の原点の魅力にして最大の魅力は熱量です。
その熱量というものは、「面白さ」に直結します。

子供向けとか大人向けとか、分けて考えてはこの熱量が何処か失われます。
僕が「子供のために」という言葉が苦手なのはそのあたりが原因だと最近気がつきました。
熱量があり面白ければ、老若男女関わらず誰もが楽しめて納得するのです。
なぜそこでわざわざ熱量を下げてしまうのか。
今回はそこを、今まで以上に手加減せずに提供してみたい。

誰もが胸躍り、空想し、無心で楽しめる作品を創ります。
ぜひ、ご期待ください。

1p.jpg

で、そんな勢い余って、こんな営業資料も作ってしまいました。
明らかにやりすぎですが、それくらい意気込みはありますよという事です。
こんなものを作ってしまった分だけ赤字なので、その赤字を補てんすべく、
どうぞご検討のほどをよろしくお願いいたします。
もちろん「ドロシー」もお声があれば上演いたします。
むしろ「ドロシー」はすでに再演の声が20人を突破したので、
本当に再演の可能性が出てきております。

IMG_20140411_202907_R.jpg

昨日は瀬戸でのライブ「夜会24」もありましたが、
4月も気がつけば案外多忙です。
どうぞ、どこかで出会った際にはよろしくお願いいたします。
それでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2014 10:05:32 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.