884199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって兼業主夫

なんちゃって兼業主夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりくーん

もりくーん

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

6/13(金)へぇ〜本… New! さとママ3645さん

こはる日和 koharumusasiさん
KOママのひとりごと KOママさん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.06.20
XML
カテゴリ:晩ご飯のおかず

 ソフトの試合の後は、必ず飲み会に行きます。

(監督曰く、試合と飲みビールは、セットだそうです。)

行きたい人が集まって、行くので、お酒の飲めない僕は、

あまり参加をしませんが・・・。

 今日も、いつものように試合が終わり、飲み会の参加者を募っています。

しかし、今日の参加希望者は、2人。

それもそのはず、明日は父親ソフトの大会の日です。

試合前に、飲みに行く方が・・・。どうせ、明日も飲むだろうしね。

 人数も少ないし、明日早いので、すぐに帰るだろうと思い、

『僕がおつまみを作るので、うちで飲みませんか?』

と、勇気を出してお誘い。

断られるかなと思いましたが、うちで飲むことになりましたウィンク

 友だちを入れ、監督、船〇さん、僕の4人分の食料を

急いで買い出しし、おつまみを作ります。

  • えだまめ
  • もやしのナムル
  • にら玉
  • ポテトのチーズ焼き
  • キュウリの浅漬け
  • 鳥の照り焼き
  • 麻婆なす     

 簡単で、すぐの出来て、おつまみになるもの、

ということで全部で七品用意しました。

こんなに急いで、作ることは滅多にないと、頭の中でシュミレーションし、

気合いを入れて調理。40分ぐらいで、完成させることが出来ました。

我ながら、今日は、上手に作れたと思いますスマイル(味じゃなくて、段取りが)

 と、ここまでは完璧だったんですが、写真を撮り忘れるわ、

お開きになるのが、深夜1時30分になるわ、で大誤算・・・・号泣

明日の仕事は、5時起きなのに、大丈夫だろうか?

  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.21 16:27:05



© Rakuten Group, Inc.