883115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって兼業主夫

なんちゃって兼業主夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりくーん

もりくーん

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

5/21(火)昨日は『… New! さとママ3645さん

こはる日和 koharumusasiさん
KOママのひとりごと KOママさん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.10.04
XML
カテゴリ:妻とデート

 今日 妻が早くに帰ってきたので

晩ごはんの予定を変更しまして

外へ 食べに行くことにしました。

 行ったお店は

平日 生ビール280円で おなじみの

阿里山です。

妻曰く 

『ビールじゃなくって、発泡酒?』

ですが

飲まない僕には、関係ないので

安いのは、なんともうれしいです。

 

CIMG5484.JPG

 平日 5時30分は、

がらっがらの、貸し切り状態。

ふたりで、のんきにメニューを見ていると

 

『あれ、メニュー 変わってない?』

妻が、異変 気が付きまして

CIMG5485.JPG

 そう言われて、よく見ると

阿里山風 ピリ辛ポテト・・・

こんな料理 あったかな?

 他にも いくつか 見慣れない料理がありまして

『これ 変わったね~。』

『新しいの食べてみようか?』

とは、なったんですけど

結局 頼んだのは、毎度おなじみのメニュー。

 冒険して、失敗すると

ふたりでは 処理でききれないんじゃないのか?

ってことになりまして

チャレンジは、もっと人がいるときに。

また 友達誘って 阿里山来ないと。

 

CIMG5483.JPG

 チャーハンを頼むのが 

定番だったんですけど

濃い料理に 味のついてるチャーハンは

ちょいと 重くなりまして

最近は、白米 食べることも 多々あります。

せっかくなら チャーハン食べたい。

とも 思うんですけど

白米の方が、料理が 美味しいんですよね。

 

 

 ご飯の後は、

近くのドラッグストアーで

おかし買ったり

日用品を買ったり して

帰りました。

 ふだんは、

ご飯食べて 

ゴロゴロして 

寝るだけなんですけど

ちょっと違った平日の夕方を過ごすのは

けっこう 楽しいものですね。

 妻も、

お酒を飲み

良い気分だったようで

いつもより 多く話し掛けられまして

ちょっと うれしくもあり

うざくもありました・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.06 05:53:18
[妻とデート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.