882007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって兼業主夫

なんちゃって兼業主夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりくーん

もりくーん

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

4/30(火)たっぷり… New! さとママ3645さん

こはる日和 koharumusasiさん
KOママのひとりごと KOママさん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.09.20
XML
カテゴリ:晩ご飯のおかず

CIMG6514.JPG

 お彼岸と言えば、おはぎですよね。

なんで 食べるようになったんでしょう?

まあ、

その辺の理由は どうでもいいんです。

ようは、

わが家に おはぎが くることが大事。

 

 亡くなったお父さんが 好きだったから

と言う理由で

義母は、毎回 手作りおはぎを準備しています。

きっと おばあちゃんから 教えてもらったんでしょうね。

母から子へ と 続く

家庭の味なんでしょうけど

我妻は、それを引き継いでくれるんでしょうか?

引き継がないと

おはぎを食べる機会が 減ってしまう・・・。

それが、心配。

 

 妻は、おはぎを食べるのは 好きなんで

うれしそうに食べる姿は、よく見るんですけど

作るのを手伝ってる 

って様子を 見たことは

一度もありません。

妻がその気になるのを待つより

僕が、『教えてくれませんか?』

って 聞く方が、早いような気がします。

でも、

おかし系は、作る気にならんのですよね~。

 

 

CIMG6515.JPG

 20日の晩ごはん

 ・さばの塩焼き

 ・お吸いもの

 ・野菜サラダ

 ・もやし炒め






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.21 17:29:28



© Rakuten Group, Inc.