092800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のRIKA+お”7

森のRIKA+お”7

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

春浅き入笠山 New! himekyonさん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん
残業人間の野遊び生活 渓遊ワンダラーさん

コメント新着

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/4penwui/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
2009年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
≪久しぶりの関西お笑い系ブロガーの集いとなった、ニッコウキスゲ鑑賞会だ!≫

福井県と岐阜県の県境にある夜叉ヶ池にハイキングに行くことになりました♪
今日は福井県側からの岩谷川コースで登ります。

ネット界のスーパーマドンナハマチャンスー御夫妻様うずみんさん&オーちゃん
今日はかなり眠たい早朝出発だった。
外環状線を走り、順々にハマチャン・スーご夫妻と落ち合い高速へ・・・桂のインターでオーちゃん車と合流。

歩く・・・

コアジサイの花が咲き初めてました。

コアジサイ

コアジサイの香りはトッテモ甘い・・・

一列で歩く・・・

夜叉滝をカメラに収めて。。。

夜叉滝を見ながら歩く・・・

もっと滝の近くに行ってみたいなぁ。。。

小滝の撮影中~

一瞬だけ涼・・・

大トチの木

立派な大木。

綺麗に並んで歩く。。。

アップアップアップな登り。。。

オーちゃんはいつでも笑ってます( ^(エ)^)わはは~

かなり。。。(><;)アツイ。。。

暑いよ~~

急登も一列に!

夜叉ヶ池ついたよ~~

延々登って~~あと200mの看板を見たら、すぐです^^
夜叉ヶ池には注ぎ込む沢も無ければ、注ぎだす沢もアリマセン。
天水だけで出来ているのでしょうか(??)
山の鞍部にある不思議な池です。

説明聞き中~

池には珍しいヤシャゲンゴロウが居ました^^
管理の方の"熱心な説明"を聞きました。


イブキトラノオのお出迎え~~ニッコウキスゲちゃん
 
稜線の鞍部にポンと出ますと、お花畑が広がりましたヽ( ^(エ)^)ノわ~い



キャメラマンがんばる~☆

夜叉ヶ岳に登ろう~~!!

久しぶり!ウットリすーさん♪


狭い登山道、登りと下りがごった返します・・・
暑いし~~ザレテ危ないし~~暑いし~~
鞍部で待っとこう~~っと♪
女性チームはチョット登ったけれど、下ることにしました^^

ニッコウキスゲ1

ニッコウキスゲは咲き乱れています♪

いつも絵になるオーちゃんです^^

もうすぐ山頂(??)

夜叉ヶ池はハート型

夜叉池山

あ~嬉し♪



ニッコウキスゲ咲き乱れてます~~お花畑のj路上
 
細い鞍部には人がごった返しています。
「観光バスまで到着してこっちに向かっている」と、管理の方の情報・・・
場所が空いた瞬間~皆で一列に並んで座ってお弁当を食べます♪

管理の方は"熱心な説明"をアチコチで繰り広げられていした。
・植生保護の為、ロープ内へは手荷物さえ進入禁止です。
・もちろん火気厳禁です。


ニッコウキスゲ3ニッコウキスゲ2

珍しい~ヤシャゲンゴロウ&この素晴らしいニッコウキスゲの群落を護るためには仕方ないでしょう!( ー(エ)ー)!

byす~さん2

あ~楽しかったヽ( ^(エ)^)ノ


記念撮影byす~さん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月04日 22時25分07秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.