105932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(普通の主婦の山登り)森のRIKA+お”8

(普通の主婦の山登り)森のRIKA+お”8

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

森のリカ+リカオ@ コメント有り難うございます。 大変お返事が遅れ申し訳ないです。 涸沢…
“すぎちゃん”@ 真っ赤赤ですやん! 二日目の朝が最高ですね!!! 日本一の…
森のリカ+リカオ@ pomodori_rossiさん こんにちわ^^ 桁違いの紅葉ですよ~…
森のリカ+リカオ@ たかっさんさん こんなモンちゃうよ~~ 写真じゃダメで…
森のリカ+リカオ@ 田舎の猫みけさん 心配されてた紅葉でしたが~ やはり冷え…

Free Space

Favorite Blog

鬼飛山のイワカガミ… kiki2406さん

うずらの卵 うずみん☆さん
晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
ときどき山歩記 やよい0310さん
みけの日記 田舎の猫みけさん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん
giwalog4 ぎわきち。。。さん
気ままな山歩人 J1_164さん
misty247 misty247さん

Calendar

Freepage List

2009/12/23
XML
カテゴリ:大峰山系
ヤットやってきた寒気団。。。
シーズン始めの新雪の釈迦ヶ岳は三年目
私は2年連続で御釈迦さんは拝んでいない。。。
行けるかなぁ。。。
スノーシューと新兵器わかんを背負って行って来ました(^(エ)^)
今年は釈迦ヶ岳2回目の友人み~さんと御一緒しました。

自己責任林道も、ほぼ後チョットの所まで車で登れた。
カーブミラーの下に駐車して、10分歩いた。
かなりの雪が積もっている。

出発は8;30

登り始めから大雪

もうすぐ駐車場ダーー( ゚(エ)゚)ノオー

今年は雪が多いぞ!
登山口から、雪に埋もれて見えなくなった階段を登る。

30っぷん急登

尾根の上に乗るまで30分だ。。。
首筋に雪が落ちてきたら冷たいよ~

一瞬の大日岳

自然林が始まると樹氷が凄い☆

速攻スノーシューの出番です

視界が開けたら~
踏み跡の無い新雪・・・沈みすぎ!
即スノーシュー&わかんの出番でした

真っ白世界です~~

今年初☆冷えた空気の中、樹氷は美しいです。

スノーシュー一発目

木ぃ~が引っかかるのが難点・・・ガリガリ

真っ白世界ざますーー☆

灰色お空が気になるなぁ

フキッサラシで寒いーー

風で雪が飛ばされた所は岩が邪魔・・・ガキガキ進みます。

古田の森にて^^

かなり寒いですよ~

とりあえず、行けるトコまで行ってみましょか~
がーんと下って。。。
怖いトコも下って。。。( ̄(エ) ̄ )。o0○(…これ登りは大変だ)

本日は此処まで

千丈平の手前で。。。時間も時間やし~釈迦もサッパリ見えません~~

じゃ記念撮影

お腹が空いたし~ご飯を食べようよ♪
しかし凄い寒い。。。風の無い所まで戻ることにしました。

激しく下った斜面は激しく登ります~
が、スノーシューじゃ登れない~~( ゚(エ)゚)ヒョエー
無理クリ登ります。。。
素直に外しゃ~良かった。。。(反省)

み~さんサブくないん?~

古田の森まで帰ってきて~ご飯にしました。
帰りはスノーシューとワカンをチェンジーです^^

降りてくると青いなぁ。。。

あ~楽しかったヽ( ^(エ)^)ノ

登山ブログランキング始めてみました^^ポチットな~お願い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/11 12:22:00 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.