105931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(普通の主婦の山登り)森のRIKA+お”8

(普通の主婦の山登り)森のRIKA+お”8

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

森のリカ+リカオ@ コメント有り難うございます。 大変お返事が遅れ申し訳ないです。 涸沢…
“すぎちゃん”@ 真っ赤赤ですやん! 二日目の朝が最高ですね!!! 日本一の…
森のリカ+リカオ@ pomodori_rossiさん こんにちわ^^ 桁違いの紅葉ですよ~…
森のリカ+リカオ@ たかっさんさん こんなモンちゃうよ~~ 写真じゃダメで…
森のリカ+リカオ@ 田舎の猫みけさん 心配されてた紅葉でしたが~ やはり冷え…

Free Space

Favorite Blog

鬼飛山のイワカガミ… kiki2406さん

うずらの卵 うずみん☆さん
晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
ときどき山歩記 やよい0310さん
みけの日記 田舎の猫みけさん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん
giwalog4 ぎわきち。。。さん
気ままな山歩人 J1_164さん
misty247 misty247さん

Calendar

Freepage List

2010/01/05
XML
カテゴリ:大峰山系
3日、4日と仕事の日には晴れていたのに、、、
なんでこうも山に登る日は天気が悪いのだ。ブツブツ言いながら出発した。

ドロ川温泉街に入ると、道路はアイスバーンになっている!
ヨロヨロと閉店中の旅館の駐車場を拝借してチェーン装着した。

母公堂を過ぎ、大峯山の駐車場に駐車してみた、が、凄い吹雪いてきた。。。
行けるトコまで車を進めて~
。。。林道を終点まで歩いた。

林道終点

空はドンヨリ~でも雪は小降りになった^^
階段は凍っているし~アイゼンを着けた。

沢沿いの道

沢沿いの道は、岩がボコボコしていて歩きにくい。
風が殆ど無くて暖かくてイイ^^

トラバース練習中~

そのうち沢を下に見るトラバース道が始まった。
雪は締まっていて歩きやすいヤ~ン♪

雪が薄いところは怖い。。。

なんて安心していたら怖いところもいっぱいあった( ゚(エ)゚)ヒョエー

すっごい疲れてきた。。。

反対の足にアイゼンを引っ掛けないように歩くのだ。

三角の赤い布が嬉しい

踏み跡はサッパリ無くって、テープや赤い三角布は心強い味方です^^

見上げると怖い。。。

なんだか雪が多いワン~この辺り、凄い雪の吹き溜まり地帯でした☆

レンゲ辻かなぁ~

こけまくってます~

雪にズボズボ、太腿まで はまりまくってコケまくりです。。。

凄い傾斜・・・

レンゲ坂の凄い急斜面のところが凍って~怖いです。

が~待ってくで~~

リカオは急に。。。すっ飛んで登っていきます!

ワーイワーイ

どうやらレンゲ辻に到着です♪

あっ女人結界門だ。。。

此処までで撤退すんのんかなぁ~(??)と、思いきや。。。
行ける所まで行くと言う。。。
それにしても風がキビシイ。。。 

ヴァ~しんど~い

ここ、こんな傾斜キツかったっけ。。。

わ~そんな端っこ行くな~~

セッピを見ると端っこまで行こうとするリカオ。

登れないよ~~

雪はそうとう積もっていて~なかなか登れません。。。
足で踏み固めようとしても崩れるんです。。。

吹雪いてるし~~

っさっぶいよぉぉ

やっとピークか!?

ここで待っとこかな。。。だけど止まると寒い。。。

今日は此処までや~

なんとか念仏山まで到着しました。
この先は細尾根がもっと細くなります。
時間も時間です!
本日は此処でユーターンすることにしました^^

ドドド。。。

帰りは下りですので早い早い~~♪

やっとやっとレンゲ辻まで帰ってきました。。。

お腹も空いた~~♪
だけどドコモカシコモ寒くて。。。
車まで戻ってからの、お昼ゴパンにしました。

雪の稲村ヶ岳には届かなかったです
あぁそれにしても厳しい山行きでした。

        ブログランキング始めてみました^^ポチットな~お願い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/10 01:21:59 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.