106006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(普通の主婦の山登り)森のRIKA+お”8

(普通の主婦の山登り)森のRIKA+お”8

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

森のリカ+リカオ@ コメント有り難うございます。 大変お返事が遅れ申し訳ないです。 涸沢…
“すぎちゃん”@ 真っ赤赤ですやん! 二日目の朝が最高ですね!!! 日本一の…
森のリカ+リカオ@ pomodori_rossiさん こんにちわ^^ 桁違いの紅葉ですよ~…
森のリカ+リカオ@ たかっさんさん こんなモンちゃうよ~~ 写真じゃダメで…
森のリカ+リカオ@ 田舎の猫みけさん 心配されてた紅葉でしたが~ やはり冷え…

Free Space

Favorite Blog

キンランとシライト… kiki2406さん

うずらの卵 うずみん☆さん
晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
ときどき山歩記 やよい0310さん
みけの日記 田舎の猫みけさん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん
giwalog4 ぎわきち。。。さん
気ままな山歩人 J1_164さん
misty247 misty247さん

Calendar

Freepage List

2010/06/24
XML
カテゴリ:大峰山系
大峰の赤井谷へ また行ってきました。
去年は峠の登山口から赤井谷へ降りたけど。

今回は釈迦より遠い、花瀬(ほんみち教の敷地内から)からです。

前夜9時まで仕事で、それから用意をして出発。
雨が続いているので、林道でさえ、アチコチ小滝がいっぱい出来ていました。。。
夜中の林道は鹿だらけ~~
笹の滝の小さな駐車場にて車中泊です。

メンバーはミクシーで繋がった5人でグループ登山です。
やまのねこ氏・ツボさん・すすめおどりさん。
どなたも超ベテランさんで、私は付いて行けるのか(??)不安でした。

朝7時半、皆様到着~初めてなので自己紹介をしました。
笹の滝は寄りません^^

不動の滝

だけど林道沿いにある不動の滝は見事!

ほんみち教の施設内はとても整備されていた。
橋を渡り、階段を下りて・・・

赤井谷1

自然林の森は 瑞々しぃ~~

沢

今日は水量が豊かです。ずっと見ていたかった。。。

西大台みたいです^^

森の中にも小さな沢がいっぱいあります。

水がいっぱい~

あちらこちらで溢れる水たち・・・

ひめしゃらが細い

時折涼しい風が吹き抜けていきます。

ツボ女史の写真1

ブナの森の立派なこと

ツボ女史の写真2

時々、大木を見上げて。。。

赤い岩

岸から下って赤い岩の滝へ。。。
やまのねこ氏とリカオが登りました。

赤い岩の上から

結構高いし、水圧凄そう~~

小さな沢だらけ

森と水。。。飽きませんね。

地図を見て、ゆるやかに尾根に登り始めます。

深山ノ宿到着~

ガガーっと登って深山宿です^^

五百羅漢方面を見ながら お昼休憩です。


太古の辻を通って・・・この先は始めて歩きました。



石楠花岳

このピークは~ホントに石楠花しかありません・・・

振り返ってって 釈迦孔雀大日

振り返ると 孔雀も釈迦も綺麗です^^

天狗山

天狗山のここが天狗の稽古場なの(??)

奥守岳へ

このあたりはバイケイソウいっぱい・・・ツボミが着いていました。

奥守岳から

奥守岳ピークからグングン下って行きます

旧道なんでしょうか~

尾根を忠実に辿って降りていきます。

谷まで下る

もう右膝が持ちません~~。。。(>(ェ)<)
一歩ごとに痛みが走ります~~

渡渉地点が無い~

やっと本流まで下ってきました。

この沢を渡らないと帰れません。
でも水量が多くて渡れません!
浅瀬を探して~探して~~

ツボ女史

ジャバジャバ ツボさんは思いっきり渡り始めました。

ツボ女史からの写真3

私も思いっきりバシャバシャ渡りました^^
あ~おもろかった♪

でも長かったナァ。。。
10時間強歩きました

登山ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/27 10:50:45 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.