128303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やざわの日記 「IとSheを煮詰めて」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/20
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:カテゴリ未分類
用事があってコンビニで免許証をコピーしたらそのまま置き忘れてしまって気がついたのは3日後。青くなって駆けつけたら幸い店の人が見つけて取っておいてくれた。助かった~。悪いやつの手に落ちたらどんなに悪用されていたことか。ほんとに不注意だった。どこに落とし穴があるか分らないもんだ。反省。

最近震度4くらいの地震が2回あった。部屋がゆさゆさ揺れて不気味。いよいよ来るべきものが近づいているのだろうか。パキスタンの地震では死者5万人。寒さが厳しくなる一方寝るところも食べるものもない人たちが何十万人もいるとのこと。山岳地帯で援助物資の輸送もままならずこのままではさらに死者が増えるだろうとのことである。ひと事ではないな。

国連において日本の代表が日本の分担金について改正を求めたとのことである。あっぱれ、よく言うた。もっと早く言ってもよかった。日本は米を除く他の安保理常任理事国の総額よりもたくさんの分担金を負担している。しかも安保理常任理事国入りは認められなかった。金はよこせ、口は出すなというのである。こんな人をなめた話はない。国辱ものだ。怒れ、ニッポン!。いまこそ堪忍袋の緒をぶち切って、世界のミツグ君から脱却してほしい。それにしても中国よ、有人宇宙ロケットを打ち上げたり国防費を毎年10%以上も増やし続ける金があるならもっと分担金払え!

ふと思い立って最近毎日柔軟体操をしている。座って思い切り脚を広げるのである。ただそれだけ。若いころは体も今より柔らかく、長座して開脚して体を前に倒せばあごが床についた。今は手をつくのがやっとでひじもつけられない。これではいかんのではないか思って、テレビを見るときなども大開脚しながら見ている。続けていると段々角度が広がってきた。これなら180度の開脚も夢でないかも。ヨガがブームだというが体が柔らかくなるというのは心身に良いことなのであろう。若いころの体力は戻らなくても柔軟性の方はなんとか取り戻したい。

盛岡冷麺どっとこむ
http://www.moriokareimen.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/21 04:22:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.