114836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Moss-green

Moss-green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月01日
XML
カテゴリ:日々の雑感
我が家に先月中旬に来たネコ、JUNEもこの半月で
かなり大きくなり、それに伴い態度もデカくなり、
抱き上げようものなら、「フガッー」と大騒ぎ。

P504iS00780.jpg

大騒ぎして引っ掻くわ、噛み付くわで、
私の腕、足は引っ掻き傷だらけ。
友人にも「ひどいねー。長袖着たら」と言われる状態。(汗)


いつも通っているカイロプラクティックに行った時のこと、
たまにここにも登場する先生(30代後半男性)に
「最近、猫を飼い始めて、引っ掻かれた傷が目立つでしょう。」と
話を始めた事から、動物の話になり、
うちの猫がMIXとの話から、
私 「最近、猫は雑種が多いけど街で見かける犬って雑種が
   少なくなったよね。
   昔は雑種多かったのに。それに子供の頃って捨て犬とか
   拾って帰ったりもしたけど、今は見かけないよね」
先生「いたいた。うちも田舎だったから、野良犬、野良猫が
   たくさん居たよ」
私 「先生の田舎はどこ?」
先生「鹿児島。僕の家は市内で都会だったんだけど、おじいちゃん、
   おばあちゃんの住んでたとこは鹿児島でももっと田舎で
   地元ではプライベートビーチ(笑)、
   つまり地元の人しか知らない海岸で遊んでいたら、
   ノラ豚もたくさんいたよ」

ノラブタって。。。
よく聞くと近くで飼っているブタを放し飼いにしていたらしいんだけど、
鹿児島と言えば有名な「黒豚」。
ちなみに「黒豚もノラ?」って聞いたみたら「黒もピンクのも」って。
まぁ、それが何?なんていう質問でしたけど。(^^;;)

私達の子供の頃はのどかな時代だったなとしみじみ感じた会話でした。

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月01日 16時38分31秒
コメント(16) | コメントを書く
[日々の雑感] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NENEKO

NENEKO

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ドラマ感想 believe… あまくりーさん

petit petit cafe すーこ2世さん
あびたしおん yamagonnさん
自我作古 Alwa… MILOUさん
徒然DIARY ピーヒャラ5656さん
つらつら日記 みん★みんさん
わたしの気になるモ… ayuyu108さん

コメント新着

すーこ2世@ お久しぶりです! ニュースで見たことあります、おもてなし…
森野あかり@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 美味しそうに食べてましたね♪ 私は堺さん…
すーこ2世@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 面白かったですよねー。 堺さんらしさ全…
NENEKO@ Re[1]:いろいろあるんだよ。(08/14) すーこ2世さん 久しぶりに覗いたら、す…
すーこ2世@ Re:いろいろあるんだよ。(08/14) JOKE観て元気出して! …て無理か。 …
NENEKO@ Re[1]:堺雅人大特集とは(02/14) みん★みんさん こんにちは。 >早速本…
NENEKO@ Re:こんにちは(02/14) あまくりーさん >今ではネットニュー…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.