114822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Moss-green

Moss-green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月17日
XML
15年前の今日は、阪神淡路大震災が起きた日なんですね。
もう、15年なんですか。。。
早いものですね。

あの日、あの早朝時、私が住んでいる所でも震度3の揺れで
目を覚ましたのですが、
震度も3くらいだし、たいした事では無いと思いつつも、
目も覚めてしまったものだしと、
テレビのスイッチを押したら、当然地震情報が映っていました。
最初はやはり地元(東海地方)の震度情報がメインでしたが、
段々と関西方面まで震度情報が入り始め、
聞いたこともないような震度7の数字に驚き、
そして、しばらくするとあの神戸の惨状がテレビ画面に
映された時には、ショックを受けたものでした。

学生時代に何度か遊びに行ったあの神戸が。。。
当時岐阜の田舎者の私には北野の町並みや三宮の繁華街、
港の美しさ、そして六甲山から見た100万ドルの夜景が、
すべて洗練された都会の憧れの街でした。

それが一度に破壊された思いで。。。

他所者の私でさえ、悲しい思いをしていたのですから、
そこに住んでいた方々は並大抵の悔しい思いをした事でしょうね。

しかし、今は神戸の方々の努力で、以前の神戸が戻っています。
地元の方々の努力に感謝しつつ、遥か昔の学生時代の思い出まで
取り戻せたようで嬉しく思っています。

近いうちにまた神戸を訪れたくなりました。

15年前の今日。。。
お亡くなりになられたたくさんの方のご冥福を祈り致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月17日 16時54分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ番組いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NENEKO

NENEKO

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ドラマ感想 believe… あまくりーさん

petit petit cafe すーこ2世さん
あびたしおん yamagonnさん
自我作古 Alwa… MILOUさん
徒然DIARY ピーヒャラ5656さん
つらつら日記 みん★みんさん
わたしの気になるモ… ayuyu108さん

コメント新着

すーこ2世@ お久しぶりです! ニュースで見たことあります、おもてなし…
森野あかり@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 美味しそうに食べてましたね♪ 私は堺さん…
すーこ2世@ Re:スマスマに堺雅人さんが~♪(08/24) 面白かったですよねー。 堺さんらしさ全…
NENEKO@ Re[1]:いろいろあるんだよ。(08/14) すーこ2世さん 久しぶりに覗いたら、す…
すーこ2世@ Re:いろいろあるんだよ。(08/14) JOKE観て元気出して! …て無理か。 …
NENEKO@ Re[1]:堺雅人大特集とは(02/14) みん★みんさん こんにちは。 >早速本…
NENEKO@ Re:こんにちは(02/14) あまくりーさん >今ではネットニュー…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.