1300715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっちゃんサイト ちびつこたちと旅をしよう!

もっちゃんサイト ちびつこたちと旅をしよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Comments

牛久大仏@ Re:牛久の大仏様に会いにいったべ!(02/07) 上杉裕世 花沼政吉
川後陽菜@ Re[3]:牛久の大仏様に会いにいったべ!(02/07) たのしいまとめだよさんへ
みなこ@ Re:ぼてぽて、裁判員に選ばれる その3(04/29) はじめまして。 この度、裁判員候補に選ば…
もりむ@ Re:ぼてぽて、裁判員に選ばれる その3(04/29) 大学で制度の勉強をしていた者です。 記事…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

今日は、VIVUS GOLF… New! matumo5523さん

軽い、心の叫び。 がちゃぴん11さん
しろたんな毎日 tantantan3さん
ゆっるい生活 koukou6039さん
2011.01.23
XML
どんどん進むよ!


「さあ、これからどんどんまわっていくでちゅよ!」
いいよ~!まだまだたくさんあるもんね!


温室を出たら次はまた展示を見て回ります。
どんあ展示物があるのかとっても楽しみです!




どうなってるの?


「ぼてぽて、近くで見るとスゴイでちゅね~!細かく植わってるんでちゅよ!」
本当だ!色別、種類別に植えてあって、それが離れてみると模様に見えるんだね!
「そうでちゅね!遠くから見ると同じ植物のようでちゅけど、近くで見ると全然違う植物だったでちゅ!じゃあちょっと離れてみるでちゅよ!」
そうだね(^^) 遠くから眺めてみよう!





広いぞ!


「ほら、こんな感じでちゅ」
う~ん、お見事!滑らかな曲線になってるね~!
「しかもプールで噴水のショーもやってるでちゅよ!」
これはプールじゃないけどね(^^;
「キレイでちゅね~!」
そうだね(^^)




噴水が!


「すごいでちゅすごいでちゅ!」
おお~~~!!こりゃすごい!
「みんな見てるでちゅね!」
うん、見てるね!これは1時間に1回くらいのペースでやってるのかな?
「そうかもしれないでちゅね(^^) 貴重な噴水ショーでちゅよ!」




よくできてるね~!


「これはなんでちゅかね」
茶畑、かな?
「ほう。静岡ならではの景色と言ったところでちゅか?」
そうだね(^^)
「お人形さんも良くできてるでちゅね!ちゃんとお山と雲もわかるでちゅよ!」





でっかいワンちゃん!


「わわわっ!大きなわんちゃんがこっちを見てるでちゅ!!」
違うよ!これも展示物だよ!
「へ~~!スゴイでちゅね!本物のワンちゃんかと思ったでちゅよ!」
これはカナダ ケベック州の“木を植えた男”っていう展示みたいだよ?
「へ~!確かにあっちに大きな男の人もあったでちゅね!良くできてるでちゅ~!」






裏には何があるのかな?


「山を下って裏にくると、ここもまた小さな展示がたくさんあるでちゅね!」
裏の方が盛りだくさんみたいだね!
「たくさんの人が見に来てるでちゅ!どんなのがあるでちゅかね~!」
あ!なる!そんなに急がないでゆっくり見ようよ!




飛行機だ!


「これは牧ノ原市の展示でちゅね!」
飛行機だね~!静岡空港がモチーフになってるのかな?
「その名も“茶(ちゃ)っととびたて牧ノ原”でちゅって!」
おお~~!ダジャレかな?
「富士山も良くできてるでちゅ!」
そうだね!細かいよね~!




たねまるだ!!


「あ!!これはたねまるじゃないでちゅか!?」
良く知ってるね~!横浜開港博のマスコットキャラクターのたねまるくんだね!
「かわいいでちゅ!なんだかなるに似てるでちゅ!」
ハハハ!似てる似てる!!





かわいいね~!


「かわいい動物発見ね!!」
本当だ!これは何の展示かな?
「浜松動物園ね!レッサーパンダちゃんがたくさんいると思うね!」
レッサーパンダか~!まるまるしててかわいいね~!
「とってもかわいいと思うね!静岡名物のエビちゃんもたくさんいると思うね!」
本当だ!海と山を満喫できる静岡ならでは、って感じだね!




菊ですね!


「こんな菊の花でできた展示もあると思うね!」
すごいね~!菊の花ってなんだか落ち着くね!
「いい香りもすると思うね!」
うん、するね!とっても鮮やかでキレイだね(^^)
「ぼてぽて、なんだかおもしろそうなものを見つけたと思うね!」
え?なぁに?またキレイなお花でも見つけたの?
「違うと思うね!ちょっとひぃひぃのあとについてきてほしいと思うね!」


何かを見つけたひぃひぃ。
ひぃひぃについていくと・・・。

なんとそこにはお花じゃない、すごいものが待っていました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.21 17:02:09
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.