140729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

志賀高原横手山本荘からのおしらせ

志賀高原横手山本荘からのおしらせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄

設定されていません。
2006年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ご覧くださりありがとうございます。

今日はお隣のニュー横手の若旦那さんと共同上水道の手入れをしてきました。竹藪をかき分けかき分けて途中道に迷ったり楽しかったです。よくこんな深い所から水をひいてくれたものですね頭が下がります。

本当に山の沢の水を引いているんですよ。

確かに地中に一旦しみ込んで何年もかかってろ過されて沸き出ている水も素晴らしい水でしょう。
たぶんここの山の沢の水はそんなに年月をかけてろ過されてはいないでしょう。
でも横手山の竹藪の腐葉土と火山岩でろ過されて。横手山の精霊達の波動が記憶されたおいしい水です。(ちょっと怪しい話になってしまった。気にしないでください。)陽坂にお立ちより際はシミジミ思ってお水を召し上がってください。

水一つとっても先人の功労を感じた作業でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月16日 19時03分12秒


日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

よこてやまもとそ

よこてやまもとそ


© Rakuten Group, Inc.