140592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

志賀高原横手山本荘からのおしらせ

志賀高原横手山本荘からのおしらせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

サイド自由欄

設定されていません。
2008年09月14日
XML
カテゴリ:今日の出来事

         クリック→ピンポイント横手山スキー場の天気

 

ワッショイ!ワッショイ!

今日は志賀高原の基村である沓野村の天川神社が秋祭りです。今朝、麓から御神輿が出張してきてくれました。

 ワッショイ!ワッショイ!

IMGP1883.jpg

 今日もお散歩日和!Muraさんご夫妻と遊びに行ってしまいました。連日遊び呆けています。今日は笠ヶ岳。

IMGP1887.jpg

 笠はお気軽に行けて絶景が観れます。いい山ですよね。
一ヶ月後に紅葉を観に、また来てみたいです。
ここから観る松川渓谷はどんなでしょうか。ワクワクです。

この後、峠の茶屋でコーヒーをご馳走していただきました。
(実はウソです。コーヒーをおねだりました。)
一杯500円です。少々お高いとお感じになられるかもしれませんがとても美味しいコーヒーを入れて下さるのでお奨めです。茶屋の奥さんの笑顔代500円と思えば高くないと思います。
焼き芋を試しに焼いてました。来週からメニューにのぼるかもしれません。

IMGP1889.jpg

 観光客を決めて平床噴泉を観光しました。

IMGP1894.jpg

 ずっと登って登ってチョット下って山田峠です。少しだけ紅葉が入ってます。
9月末から10月上旬が見頃でしょうか。

IMGP1899.jpg 

 Muraご夫妻と白根火山でお別れした後、万座温泉見学してきました。

うらやましいけれど、とてもいい温泉ですね。陽坂からも気軽に行ける距離ですので足をのばして行ってみて下さい。

向こう雲の下に見える山は白根火山の地蔵岳です。山腹に志賀草津ルートが走っています。3月にはあそこに見える道からここ万座温泉まで滑って来る事が出来るのです。

IMGP1919.jpg

 白根火山を背にして万座温泉を撮りました。右手が温泉旅館街です。左手がスキー場です。

IMGP1928.jpg

今日も楽しかったです。

*************志賀高原 横手 山本荘 PR****************

スキーボード雪遊びなど志賀高原でのご宿泊に横手山本荘はお勧めの宿です。
おかげさまでご来荘いただいたみなさん、笑顔でお帰りになられます。
     →クリックすると横手・山本荘のホームページに飛びます。

  荘へのおみやげ代を支援に廻していただけると嬉しいです。→チームブレイブ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月14日 16時42分13秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

よこてやまもとそ

よこてやまもとそ


© Rakuten Group, Inc.