075993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素晴らしい自分の人生を生き抜きましょう

素晴らしい自分の人生を生き抜きましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月14日
XML
カテゴリ:人生
『感謝こそ、最大の根源』

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

今日も素晴らしい一日でした。

心から「ありがとう」と感謝せずには居られません。


今朝起きた時、ちょっと血圧が高かった。

でも、すくっと立ちあがれてああ今日も元気で一日が過ごせるなと思った

時、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

昨夜、床に就いた時、ドキドキッと胸が痛み、不安がよぎりました。

それを否定することなく、いまそうなのかと、それも私の中の一部なのだ、

とスッ~と受け入れました。



そうすると何のためらいもなく自然と受け入れることが出来ました。

これが自然と言うことなのだなあと感じました。

この今が続いて行って、日が来るのですね。その時、今はもう過去になって

いるのです。



ですから過去などに振り回されることこそ無駄なことです。

今まで人生って一本の線に書いてきましたが、そうじゃないのですね。

皆その時々の点なのです。

だから、その一点一点が大切のだとつくづくと思わされました。

そう思うと、今何にもしないでいることは、その点を無為に過ごしている

ことになってしまいます。

「人生に於いて恐れることは、行うことによって生じてくることではなく

為さないことによって生じていることである」



と英国の首相であったチャーチルが言っていたのは、このことだったのか

と気づかされました。

私達は、ややすると目に見えるものだけをみていて、目に見えないものが私達が生きて行く上で、如何に大きな支えになっているかを感じ取り、感謝していかなければならないとということを忘れてはいないでしょうか。


生きて行く上で、目に見えるものだけを信じている様な今日的な風潮を、

今一度考えなおす必要があると思います。

目に見えない大きな力が、私達の生きると言うことに働き掛けていること、

この偉大なる力の存在に感謝することこそ、



生きる証であるように思います。そう思うとこの世に無駄なことは一切存在

しないのです。

人を愛する事も、人を憎むことも、全て私たち自身なのです。そのものを

率直に受け入れ、その様な自分の存在に感謝し、精いっぱい生きているのだ

と思うと、いつしかその憎しみすら人そのものであると言う思いから、愛お

しくなってくるものです。

そうなった時、愛も憎しみもなくなり、自然の存在として全ての事が受け

入れられるようになってくるのだと思われます。

どの様な小さなことでも今に全てを打ち込むことが出来るのです。



行うことに大きいとか小さいとか、良いとか悪いとかではなく、自からを

燃焼させる時に、それらが全て昇華され永遠のエネルギーと化していくの

でしょう。

この世に生を受け、皆この人生を必死に生き抜いています。



苦しいことや、死にたと思うくらい辛いことがあっても当然です。



私も、50年の企業経営を通じて、社員への給料だけは払わなくてはと、

質屋に飛び込んだこともありました。



だがそんな時にも決して私は「ついていない」と思ったことは一度もありま

せんでした。



これも企業を経営していく上での、試練なのだと感謝してきました。



自分に課せられたこの人生を、精いっぱい生きておれることを、私は感謝

していました。



私は自分の人生を精いっぱい生きることを、心のおき所にしてきました。

宇宙の流れの中で思えば、私達の人生は一瞬にしか過ぎないのかもしれま

せん。

それだからこそ、大切なのだと思います。



常に自分を最高の気持ちに置くことが、自分を最高に生かして行くことだ

と思っています。



常に自分の存在を問い、自分のあるべき姿を求めて、精いっぱい行動しま

しょう。



どんな苦しい中にも、必ず為し得た喜びが生じてくるはずです。



そうして、そこに自分の生きる目的がはっきりと見えてくるのです。

自分自身を不幸だなどと思ってはいけません。

不幸になるために生まれてきたな人なんて居ないのです。

もし自分が不幸だと思うなら、それは自分の心が不幸にしているのです。



最近、益々いろいろな情報が溢れています。



2020年の東京パラリンピックを目指して頑張っている若いアスリートたち

の姿から、目に見えない素晴らしい姿が見えてきます。



自らの目的をはっきりと意識し、そのための目標をしっかりととらえ、常に

精一いっぱい打ち込んでいる彼らの姿の裏に、目にこそ見えませんが大きな

未来を感じます。



もう一度目に見えるものだけではなく、目に見えない真実の姿に目を向けて、精いっぱい自分の人生を謳歌しましょう。



Windows 10 版のメール<https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=550986>から送信







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月14日 10時24分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ウッシー3574

ウッシー3574

カレンダー

お気に入りブログ

NYダウ 375.12$安 … New! 大石良子さん

和泉リサイクル環境… New! 三国4077さん

フリマとかPayPayの… New! Pearunさん

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

昨日の続きでスピー… New! doziさん

コメント新着

ウッシー3574@ Re:相互リンク(02/16) くーる31さん 私もリンクさせていただき…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ウッシー3574@ ご丁寧にありがとうございます サブリメントは一切使用していません。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.