2326907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三人目。

三人目。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なこもち

なこもち

Category

Freepage List

Favorite Blog

近況&鯉のぼりイン… New! はちみつ522さん

咲月のバストアップ… 咲月〜さつきさん
ちいママののんびり… のんびりカフェさん
☆☆たまにはごほうび… ♪ぽこたん♪さん
イロイロ徒然にっき☆ みぬん25さん
みどりのすずの お… みどりのすずさん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
mm*cafe みぃっさん

Comments

ゆうの@ Re:web内覧会*娘たちの部屋~その1(02/14) とってもかわいいです! 白い家具にカラフ…
ちょこ@ Re:web内覧会*リビング~その2(02/03) はじめまして。 お家を建てる事になりキッ…
キャンプハック編集部@ Re:ランプシェードを作る*その1(06/30) キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部…
はじめまして。@ Re:リビングドアがブルーグレーに塗装されました(10/29) かなり前の記事へのコメントすみません。 …
hinaharumakimama@ いきなりすみません(。>д<) ブログ拝見させていただきました! もうっ…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

April 16, 2010
XML
カテゴリ:家を建てる



本日は家ブログらしい話題で。

我が家のほぼ確定した間取りを公開したいと思います(*・ω・)ノ


公開するか否か、迷いはありますが

私もネットで公開されてる間取り図を見て

参考になる部分があったので

誰かの役に立てば…と言う思いから公開します。

後日削除する可能性ありですが(゚∀゚;)アシカラズ。



家族構成

夫、長女5才、次女2才、長男9ヶ月、私の5人家族



IMG_1813.JPG

1階全体図

キッチンからぐるりと回遊できる間取りを希望しました。


・主な設備(?)

リビング、和室、キッチン、ダイニング、パントリー
洗面脱衣所、お風呂、トイレ


IMG_1817.JPG



玄関入って左手に土間続きのWIC。

図面には載ってませんが、引き戸がつきます。

WIC内には大きな靴箱がつき、奥には温水器。

温水器前にはポールを渡して、

濡れたコートや傘を乾かす場所として

利用しようかなーと思ってます。


普通に玄関の土間部分にも造作で靴箱を設置。


今履いている靴を履いて→WICに行き、新しい靴を持ってきて

→玄関土間で取り替えて→今まで履いていた靴をWICに置きに行く


…私には、そして夫、子供達にも向かない行程です。

絶対玄関土間に靴が溢れそう。。

なのでWIC以外にも、

普段よく履く靴を収納出来るスペースを設けたかった。



そして玄関ホール部分に引き戸のトイレ。

トイレはタンクレスにして、

これまた造作で小さな手洗いをつける予定。


我が家がお願いする工務店さん、造作大好きw

え?そんなとこまでやってくれるんですか~(゚∀゚*)

と、こっちが思いがけずびっくりするくらい。



間取りの紹介、長くなるので次回に続きます(´∀`;)



***



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



詳細待ってるよ~!と言う方、

待ってないけどなんで今更節分バナーよ?と言う方も

1クリックで応援頂けると嬉しいです♪


ここはどうなってるの?という質問も大歓迎(*´▽`)ノ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2010 12:08:24 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.